ここから本文です

it それが見えたら終わりという映画で何故ピエロ以外の幽霊?も出てきたのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1108:14:23

it それが見えたら終わりという映画で何故ピエロ以外の幽霊?も出てきたのでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpr********さん

2019/11/1108:15:11

ピエロ(ペニー・ワイズ)が他の幽霊に擬態していたのだと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hai********さん

2019/11/1111:31:23

itことペニーワイズは、恐怖を捕食します。
その為、対象者が一番怖いと思っている物や
トラウマに感じている対象物に変身して
恐怖のどん底の状態にしてから捕食するからです。

なので、例えばリメイク版でいえば、
主人公のビルがトラウマに思っている物は
行方不明になったジョージ―なので、ペニーは
ジョージ―の姿になって現れます。

黒人のマイクは火事で両親を亡くしたことがトラウマ
なので、火事や焼けただれた人が現れます。

おしゃべりリッチーはピエロが怖いので、ペニーワイズが
そのままの姿で現れます。

ユダヤ人のスタンリーは父親の部屋にかけてある
女性の絵が怖いので、その絵の女性にペニーが化けて
現れます。

過保護なエディは清潔症で病気などを恐れているため、
病原菌の塊のようなモンスターに変化して現れます。

イマイチ分からないのはビバリーとベンで、
ビバリーは父親がトラウマの筈が、父親の姿に
ペニーが化けて現れるのは第一章の終わりで、
ベンはオリジナル版では父親を亡くした事が
トラウマなので、ペニーが戦死した父親に化けて
出るので、理解できますが、リメイク版では
ペニーに殺害されて爆死した子供に化けて現れます。