ここから本文です

加湿器はいくらぐらいのレベルから実用的なものに なるんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1110:27:02

加湿器はいくらぐらいのレベルから実用的なものに
なるんでしょうか?

中にはワンシーズンもたずに
水漏れしたり、水蒸気が出なくなったり…。

国産で数万とかがいいんでしょうけど、予算も高くなるし
個別の部屋ごと、例えば8畳とかならばいくらぐらいが
良いでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1111:01:38

私は加湿器をいくつか持ってますが、一番安いのは三洋電機の1万円くらいのものです。もう10年くらい使っていますが、いまだに調子が悪くなることもなく普通に使えています。
フィルターは適宜掃除をして、何年かに1回交換もしてますけどね。

超音波式のものはやめた方が良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1111:06:51

    確かに超音波式は手ごろな分、作りが雑な感が
    否めないんですよね。超音波の発生装置が急に
    作動しなくなったり、今度はそこかよ!という位に
    シール部分から水もれしたりその他も色々。

    お使いのは気化式ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2019/11/1120:12:58

費用対効果からいってハイブリッド式のがいいと思います。ダイニチが信頼度が高めですね。
寝室に置くなら、安いのだとうるさくて眠れないと思います。

https://smartlog.jp/122812

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1112:42:30

ダイニチかシャープの洋室8畳までの1万円ちょっとの加湿器がいいです。ヤフーショッピングかPayPayモールが安いです。間違っても超音波式加湿器だけは買わない方がいいです。すぐ壊れます。

coc********さん

2019/11/1111:18:06

家電メーカ製の一万円以上の物
一度買えば相当長く使えますよ。

安物わ加湿能力も無いに等しい玩具です。

mjn********さん

2019/11/1110:33:23

むしろ、加湿器が壊れるなんて聞いたことないです。
2000円くらいのものを何個も使ったことありますが、いままでトラブルなんてありません。
塩がこびりついてガシガシ洗うくらいなら買い換えるということくらいです。