ここから本文です

現在のダウンタウンさんについて、オールドファンが嘆いてるのはどうしてでしょう...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1110:47:06

現在のダウンタウンさんについて、オールドファンが嘆いてるのはどうしてでしょうか、
裸の王様になってるとはどういうことなのでしょうか。

ダウンタウン,オールドファン,王様,松本,松本人志,コメンテーター,お茶の間

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/11/1714:54:18

今では二人とも、誰でもできるコメンテーターのような存在になってしまいました。

松本さんは、昔は笑いを創る意欲がものすごく、その通りに多くのファンを楽しませてくれましたが、今はテレビ局が経費削減、コンプライアンス意識を高めてきたことで、松本さんがやってきたような笑いが出来なくなりました。今、ごっつええ感じのようなコントをやれば、クレームの嵐です。

それに、ダウンタウンももう56歳ですから、新しい笑いを創るのはしんどいのでしょう。亡くなるまで豪遊しても、使いきれないほどの資産があるでしょうし、無理をする必要がないのでしょう。

今は、それぞれ関西で番組を持ってますし、本当は関西でこじんまりした番組だけをしたいのかもしれません。ただ、若手、中堅でダウンタウンを抜くほどの実力をつけたぎ芸人が出てこないので、吉本興業も二人に頼らざるを得ないのでしょう。

二人とも、若いころは尖ってましたが、今はいじられるようなキャラになって、新しい二人を見せてくれています。昔から知ってるファンにとっては信じられない気持ちですが、十分ファンを楽しませてくれましたし、あとは自分のペースで、無理なくファンを笑わせてくれたらいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2019/11/1407:37:27

デビュー当時から【ごっつえぇ感じ】が終わるくらいまでは文句なしで面白かったけど、それ以降失速してしまいました。
最近に至っては率先してまともなお笑いを発信することもなく、自身が言う所の「サブ〜いコメント」を繰り返しお茶の間との温度差が激しくなってきているのだと思います。
ダウンタウン(主に松本)が作りあげた笑いのシステムやパターンも多く存在し、実績があるのも周知の事実ですし、吉本やTV局も物凄く稼がせて貰っているので何も言えないのです。芸人にとってもまさに神的存在なので逆らえる筈がありません。
古くからのファンは、天才的なかつての松本人志を知っているだけに、明らかにつまらなくなってきた彼をみてもどかしさを感じるのだと思います。
私はもう少しの間だけ期待して松本人志を見ていきたいと思います。(^ ^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる