ここから本文です

NHKの支払いを滞納していたら、受信料特別対策センターから請求がきました。ネット...

hko********さん

2019/11/1111:09:15

NHKの支払いを滞納していたら、受信料特別対策センターから請求がきました。ネットで調べると裁判される前兆との事ですが、どれくらいの確率でされるのでしょうか?100%?

閲覧数:
481
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/11/1111:37:24

もし裁判で負けても払わない方向でお願いいたします
それが、日本の民主主義を守るコツです

もし裁判で負けても払わない方向でお願いいたします
それが、日本の民主主義を守るコツです

質問した人からのコメント

2019/11/11 12:35:00

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tht********さん

2019/11/1112:09:22

素直に払った方がいいかと思います。ちなみに裁判になると過去の前例100%相談者さんに勝ち目はないと思います。

nei********さん

2019/11/1111:36:25

受信料特別対策センターから通知が来たら
高い確率で裁判になると言われています。
どのくらいの確率かわかりませんが、対策はしておいてください。
N国党に連絡すれば色々と相談に乗ってくれると思いますよ。

zgm********さん

2019/11/1111:17:58

滞納期間がわからないので何とも言えませんが、滞納金が高額(基準は裁判費用を払っても黒字になるレベル?)になるにつれて悪質と判断されて訴訟の可能性が上がります
契約したなら受信料は払いましょう

mon********さん

2019/11/1111:12:05

100%であるという覚悟が必要です。

Yahoo!知恵袋 特別企画