ここから本文です

宮原知子さん新コーチのこと詳しく教えてください…お願いします

sat********さん

2019/11/1113:59:40

宮原知子さん新コーチのこと詳しく教えてください…お願いします

閲覧数:
452
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/11/1115:21:17

リーバーケルコーチですよね?

余り目立つコーチではないため、
情報はあまりありませんね。

ジェフリーバトルのコーチをずっとやっていました。
ジェフは世界選手権優勝・オリンピック銅メダリストです。
ジェフは現在振付師です。
クリケットに所属し、羽生選手のSPの振付を担当しています。

織田さんも、メインではありませんがバーケルコーチに見て貰っていた時期があります。

最近では、
コーチとしてクリケットに所属していた間、
ガブリエルデールマン選手とステファンゴゴレフ選手をオーサーコーチと一緒に見ていました。
クリケットに所属していながら、
羽生選手やハビエル選手には関わりがなかったため、情報はほとんどありません。

クリケットを抜けた現在は、
同じくクリケットを抜けたガブリエルデールマン選手を引き続き見ています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

反舌無声さん

2019/11/1212:19:56

リー・バーケル氏はペア出身のコーチです。
国際競技会で華々しく活躍したカップルではありませんでしたが、ネーベルホルン等では優勝経験があります。個人的印象では、丁寧に滑り、丁寧に跳ぶ選手でした。

コーチ修業をしたのが、ダグラス・リー氏の元。
ダグラス・リー氏はジャンプ指導に定評のあったコーチです。ブライアン・オーサー氏もその教え子で、他にも、エルヴィス・ストイコ氏、本田武史氏、ブランドン・ムロズ氏といったジャンパーを教えました。
只、彼自身は欧州系の複数流派を跨いで指導を受けた選手でしたこともあり、コーチの方針としてもジャンプ一辺倒でなく、バランスの良いフィギュアスケートを目指して行ける指導者、という印象があります。

バーケル氏もそういう系譜のコーチとして、滑りの偏りを整えるのが上手なのではないか、と私はこれまで指導した選手を見て思いました。尖りが丸くなる、と言うのでしょうか。
幼い時から新採点方式で育った選手の滑りを円やかにする、と、しばしば感じました。

シングルだけでなく、ペアもコーチします。
シングルではバトル氏や織田氏、ペアではメーガン・デュハメル氏が最初のパートナーと組んだ時等を受け持っています。バトル氏は師匠のダグラス・リー氏と兼任で教えた選手です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる