ここから本文です

香港の地理や暴動のことあまりわからないのですが、外務省のページを見ても「マス...

KTさん

2019/11/1114:13:38

香港の地理や暴動のことあまりわからないのですが、外務省のページを見ても「マスクするな」程度しか出ていないけど、香港ディズニーは今の時点では行かない方がいいですか?

空港封鎖などとなると帰ってこれないかもしれないし...マカオ空港まで行くにも大混雑になる可能性もあるかもしれないし...

ディズニーと香港料理が目的ですが、中国本土(ディズニーがあるらしいが)には行ったこともないし行く気は全くありません...

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2019/11/1114:32:45

香港在住です。
朝ごはん食べているとき、近くで発砲事件がありました。

大抵の場合は、どこで抗議活動があるか事前にわかります。
其れを避ければいいのですが、町の中で宿泊の場合は、交通機関が時々止まったり、駅が封鎖されたり、地下鉄が早い時間に泊まったりします。
地下鉄のウエブサイトを見ればどこが止まっているかなどすぐわかります。

https://www.hk.emb-japan.go.jp/itpr_ja/kougi2019.html
http://www.mtr.com.hk/alert/alert_simpletxt_title.html

添乗員がつくならまず問題ないでしょうね。
自分で情報を集めれるなら大丈夫だと思います

ただ、其れが出来ないと、旅行社を使っていても、旅行社の人が助けにいけない事もあります。

ちなみに、住んでいる日本人は、中国本土の人があまり来てないので、ディズニーランドに週末遊びに行く人が多いようです。

  • 質問者

    KTさん

    2019/11/1116:34:42

    いつも個人旅行です。アメリカのディズニー2か所もパリのディズニーもレンタカーで時々行きますが、香港は今まで一度だけ、中国語が全くダメなので意外と難しかったですね。その時は夕食時などは中国語のできる日本人のガイドを雇ったのですが、もういないようです。

    マカオに泊まって直行の船でディズニーに行ければ安全かもしれないけど、そういうものなさそうだし、いろいろ考えてしばらく見合わせることにします。

    大阪のUSJも千葉TDLも行き飽きているし(15才の子供のために行っています(笑))、シンガポールのマレーシア側のユニバーサルでも行ってきます、一度行ってはいるのですが。

    あるいは名古屋のレゴランドとか(まだ行っていないけど評判良くないようですね)。高校の連休で行くので今回は最高行ってもシンガポール直行ぐらいしか行けません。

    中国本土は一生行く予定有りません(笑)。情報ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/11/12 21:55:05

今日日本人のけが人も出たようです...
特に行く必要のない遊びのためなのでやめることにしました。
もう香港に行くことはないと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ちっぴさん

2019/11/1114:36:10

自分で対処できない場合は行かないほうがいいです。

ちなみに上海にディズニーランドはあります。