ここから本文です

トロイの木馬に半年で3回も感染しました。

rru********さん

2019/11/1115:39:10

トロイの木馬に半年で3回も感染しました。

パソコンやモニターに関することなどをYahoo!で検索して、
用語の意味など情報を集めているのですが、

Windowsは勿論、
ウイルス対策の更新もして、

Edgeで普通に検索しているだけなのですが、

今朝フルスキャンをして、また感染していることがわかりました。

こんなに感染するものでしょうか?

何か対策があれば教えてください。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
213
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

フリジさん

2019/11/1116:00:34

>こんなに感染するものでしょうか


ウイルスが常駐してるからですわww

感染したら・・PCを初期化をするのが普通の行動ですよ!

なんの行動も起こさなければ、、常にウイルス感染ですわ!
PC内のデーターなどすべて抜かれるよww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/11/1206:29:51

>『トロイの木馬に半年で3回も感染しました。』
標的型攻撃の場合プログラムをインストールしなくても
ウイルス感染します。

マルウェアに一度汚染したPCを適切な処理をしていない場合何度でも
攻撃を受けます。

ご使用セキュリティ対策ツールでは駆除出来ない場合もあります。
セキュリティ対策ツールは駆除ツールではなく対策ツールとしてインス
トールされています、汚染されたログファイルの確認は出来ていますか(・・?
Windows Defenderの場合脅威の防止、保護履歴からフィルタリング
されたモノ確認と削除、Windowsイベントログにセキュリティ関連の
モノが残されていないか確認できますし、駆除ツールとしセカンドオ
ピニオンツ-ルとしてMicrosoft Safety Scannerを使う事も出来ます。

状況判断としてWindows10の初期化をお勧めいたします。
【Windows 10 を初期状態に戻す、または再インストールする】
1)https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12415
2)https://pc-karuma.net/windows-10-reset-delete-all-files/

作業自体は単純で、どなたでも簡単にできますがPC環境により所要時間
が掛かる場合があります。(8時間以上かかる場合もあります)
メーカーPCの場合初期化に対するQ&Aのご確認をして下さい、プリイ
ンストールされていたモノや任意でインストールされたアプリケーション
は全て再インスト-ルをする必要があります。
個人ファイルを保持・を選択せず・全てを削除する、で初期化をします
個人データ-ファイルはバックアップを取りセキュリティスキャン後
インポートしてください。

kon********さん

2019/11/1204:48:46

プログラムをインストールすると感染する可能性あるから
無料アプリを入れない事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/11/1116:12:50

>今朝フルスキャンをして、また感染していることがわかりました。

何を使ってフルスキャンしたんだ?