ここから本文です

ハーモニカを使用した曲が何故か安っぽく感じます。どうしてなのでしょうか??ご...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1116:19:05

ハーモニカを使用した曲が何故か安っぽく感じます。どうしてなのでしょうか??ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

閲覧数:
24
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Corsairさん

2019/11/1207:38:42

下手くそな演奏を聴いたんでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1223:37:46

    そんなことはないと思います。一般的な邦楽におけるものです。他にもそのように感じている方がいるのでその原因を知りたいのです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fia********さん

2019/11/1320:59:08

具体的にYouTubeのこの曲とこの曲が安っぽかった!
とか例を挙げられますか?

別に怒るとかそう言うのも全然ないのですが、どうなのかな・・・って。

そう言うのを基準にして、達人の この曲はどうですか?なんてアドバイスも出来るかも?

何事も出逢い、女性もそうですが今までショートの子が好きだったのに、ある日突然ピピと来ちゃったなんて言う事も有りますから(笑)

onk********さん

2019/11/1318:47:28

ハーモニカの音色がどーしても「安っぽい」からでしょうか。

なにし、実際に「安い」楽器ですし、金属のリードの振動を共鳴させるボディも小さいですからね。

san********さん

2019/11/1305:37:38

倍音列のせいでしょうね。
心地よく感じる楽器は基音から偶数倍音、奇数倍音まできれいに出ていますが、安っぽく感じる音は、偶数倍音よりも奇数倍音が強い傾向にあったり、基音が足りなかったりします。

dru********さん

2019/11/1300:16:01

幼児の玩具が出す音に似ているからでしょうか。単純な金属リードの音です。

キャピトル・レコードの敏腕プロデューサーだったデクスターは、ハーモニカの音が嫌いという理由でビートルズとの契約を渋り、後にその初期音源の権利を取り戻すために大金を支払ったとか。