ここから本文です

話しかけにくいと思われないようにするにはどうしたらいですか?

oga********さん

2019/11/1118:27:36

話しかけにくいと思われないようにするにはどうしたらいですか?

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

光明さん

2019/11/1818:58:20

ニコニコしてることです。

いつもにこにこしている人にはつい話しかけたくなります。
こちらも何となく気が弾むし、
人相のよい笑顔に安心するからだと思いますね。
そして、作り笑いより自然な笑顔がいいのは言うに及びません。
でも、自然な笑顔って明るい性格から出づるものなのかな・・。
とすれば、笑顔も簡単ではありませんね。

いつも笑顔!
かく申す私が一番実践できていないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1118:37:11

笑顔の練習をしよう。鏡を見て。

作り笑いで良いから、笑顔で挨拶をする。

「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんは」

相手が挨拶をしてくれて、尚且つもう少し話ができそうな感じなら、天気の話をしよう。笑顔でね。

tok********さん

2019/11/1118:36:46

社交的に振る舞ったら

fwb********さん

2019/11/1118:31:19

挙動不審× 下向き×挨拶しない×
ほんのり笑顔で、あいさつを誰とでも交わし、顔を上げてほんのり笑顔でいつもいるとまぁ〜道は聞かれるわ、話しかけられるわです。