ここから本文です

収入印紙の購入と科目に関して 既出の質問でしたらすみません。 探してみまし...

gay********さん

2019/11/1118:49:03

収入印紙の購入と科目に関して

既出の質問でしたらすみません。
探してみましたが見つけられず質問させていただきます。

会社の経理をしている者です。
先日お店のスタッフが営業中にコンビニで収入印紙を購入しているの

ですが、一緒にボールペンも購入しています。

収入印紙は別の領収書になるように言っているのですが、新人スタッフだったためかこのような領収書が上がってきました。
この場合、再度発行してもらう方が良いのでしょうか?
それとも大きい金額の収入印紙の方の科目で良いのでしょうか?

お知恵をお貸しください。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aid********さん

2019/11/1118:52:35

印紙は管理簿につけているのでしょうから、それで金額はわかるはずです。
科目はともかく、消費税が違いますので一緒はまずいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2019/11/1208:42:39

領収書の裏側に収入印紙〇〇円、ボールペン〇〇円と裏書きをして、それぞれ適正な科目にすればいいだけです。