ID非公開

2019/11/11 21:15

33回答

教官が生徒に恋愛感情を抱く事ってありますか?

教官が生徒に恋愛感情を抱く事ってありますか? あると思いますか? 私はもう9ヶ月前くらいに車校を卒業しましたが まだ担当が好きです。 恋愛的にか、人として友達みたいな感覚だったから好きなのかは自分でもよく分からないです。 担当は未婚、彼女なしてことはわかっています。 それとすごく真面目な性格ということも分かっています。 いつかまた担当と運転できる日が、、とか思ったりします。来ないことは分かってても。 話が合うのでLINEとか繋がっていたいとか思いましたが、連絡先を渡す勇気も聞く勇気もなかったので何にも起きずじまいですが笑!! ただ私のバイト先に食べに行くとは行ってくれてました。あと、よく街中で教習中、送迎車から私を見かけたら向こうから見つけてくれて運転しながら手振ってくれます、未だに。 きっと教習所マジック、美化しすぎ、ということは分かっているので誹謗中傷やめて下さい。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

こんにちは!まだ好きかどうかよくわからなくても、ラインくらいならいいのではないかと私は思います。ラインを軽く考え過ぎていたらすみません。私は仕事の関係で連絡先を教えてはいけない人達もいるけど、教習所の先生と元生徒ならそういう規則がなければライン友達になっても大丈夫だろうと思いました。 もう少しよく知り合ってみてもし”男の人として好きなのとは違うみたい....”となったら、ただのライン友でいればいいですし。どちらにしても、質問者様とその先生にとって良い方向へいきますように。(*^_^*)

P.S. 先生が生徒に恋愛感情を抱くかについて、私は教習所の先生ではないけれど自分に置き換えて考えてみました。 私は仕事で勤務中は相手と親しく話すのですが、この人のお話をもう少し聴きたいなと個人的に思う(惹かれる)こと、正直あります。全員にではないけれど、特別な感情が湧くことはたまに起こります。教習所の先生も人間だし、質問者様を好きになることもあり得ると思いますよ。(^-^) ご質問拝読した感じだと質問者様はまだその先生に会う機会があるようですし(街中ですれ違うとか)、気軽に話しかけてみてはいかがでしょうか。うまくいくといいですね!

その他の回答(2件)

0

恋愛感情は抱かないが、下心は抱く可能性アリ!! アナタのような人は次から次へと大量に寄って来るので、向こうからしたらまさに選び放題! 色々と味見して、その中から教官のお眼鏡に叶った人が選ばれるのです。 もっとも、それも次が現れるまでの話ですが。 教習所マジック、美化し過ぎと自覚しているなら、早く忘れましょう!!!

0

それ目的で教官やっている人多いです。 美人、若い女生徒は当たり。 逆に男で下手くそが大外れ。 喫煙所とかで、よく教官同士そういう内容の雑談をしています。

ID非公開

質問者

2019/11/11 22:46

確かに、笑 でも担当はいい人で、、本当忘れられないです_(:3 」∠)_ 他の教官の技能を受けたときに〇〇(担当)がめっちゃ面白い、(私)ちゃん今までの生徒の中で断トツで大好きって言ってたから 俺(私)ちゃんの教習すんの楽しみ、とその教官が言ってて そこで初めてえ!?!?てなって気になってから今に至ります…。 でも私にはそんな好きみたいな素振り見せてなかった(むしろツンデレだった)のでやっぱり教官同士で何かしら私の話もしてたんだろうなとは思います。