ここから本文です

プレミア12で日本が決勝に行くための条件はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1121:51:43

プレミア12で日本が決勝に行くための条件はなんですか?

閲覧数:
269
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/1521:27:42

そもそも、決勝は上位2か国がいけます。
日本は現時点でメキシコに勝っているので、今日のメキシコVS韓国で、韓国が勝てば明日の韓国戦で負けても同率2位のメキシコと台湾に直接対決で勝っているので、2位通過できます。
明日勝てば、一位通過確定です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Brewster F2Aさん

2019/11/1815:14:41

プロ野球リーグがある国では、その国の勝利チームが半数以上を占めなければならないという決まりがあります。そもそもNPBはペナントを制したチームが日本シリーズに進出できないおかしな制度を採用しておりますので、オリンピックにも参加できません。ホームラン王、打点王、首位打者、盗塁王、これがリーグ制覇の西武ライオンズから一人も出ていません。異常事態です。中国のように自衛隊に出動させて首謀者を鎮圧すべきです。

hop********さん

2019/11/1320:01:47

今日と土曜日、勝つ事だと思います。

jii********さん

2019/11/1122:45:09

スーパーラウンドの1試合目は
グループリーグ1位チームが揃って勝ち、
決勝はほぼ日本、メキシコ、韓国のうちの
2チームになる可能性が高いです。

米国・台湾・オーストラリアはすでに2敗しているので、
日本、メキシコ、韓国の3チームは1敗以内なら
2位以内の可能性が高まります。

もちろん、日本はスーパーラウンド残り3試合を
全て勝てば文句なし1位通過ですが、
1敗して決勝に行く条件は

1、米国に負けて、メキシコと韓国に勝つ
(メキシコと韓国に勝って
3チームが4勝1敗で並んだ場合、
当該3チームの対戦成績を見るので
メキシコと韓国に勝っている日本は1位通過になります。)

2、米国に勝ち、メキシコか韓国に負けた場合は
メキシコか韓国が全勝すれば2位通過確定。
日本・メキシコ・韓国が3チーム内で1勝1敗だった場合。
(3チームとも通算4勝1敗だった場合。)
TQB勝負になるので、メキシコ・韓国戦を
勝つ試合を大勝、負け試合が惜敗(1点差とか)ならば、
1位・2位通過の可能性が高まります。

細かい計算は残り1試合とかなら出せますが、
残り3試合なので割愛します。