ここから本文です

引っ越し費用について 引っ越し屋さんに、大きな家具だけ運んでもらいたいと思...

jyo********さん

2019/11/1122:10:30

引っ越し費用について

引っ越し屋さんに、大きな家具だけ運んでもらいたいと思っています。
具体的には下記の通りです。

シングルベッド×1
ダブルベッド×1
電子ピアノ×1
子供の机×1
42インチテレビ×1

距離は2kmほど
一戸建てから一戸建てへ
時期は12月初め

こんな感じだと有名どころの引っ越し屋さんはいくらくらいでしょうか?
お見積りしようかと思ったのですが、家にみにくるというので、
まずは大体の相場を知りたいのです。
予算に合いそうなら見積もりに来てもらおうと思いまして。

まったく相場が想像つかないので教えてください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
89
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gny********さん

2019/11/1307:51:32

引越しの金額は本当にあってないようなもので、あれこれ机上で考えるより面倒でも見積りにきてもらったほうがいいです
家具の量だけじゃなく入口の大きさや道の広さなどでも料金が変わりますしね
大手がご希望ならサカイ、アート、アリさんマークあたりですか
うちも似たような引っ越しでしたがその3社で差が2万くらいありましたし、ある会社は「来月ならもう1万安くできます」と言うのに別の会社は「来月だと1万高くなりますね」と言うし、他の会社は◯◯円だったと伝えれば「じゃあもう1.5万引きましょう」と提案してくるしめちゃくちゃだなと思いましたよ
あの値引き合戦するような方式、やめたほうがいいとつくづく感じましたね
こっちもずっと「この価格は適正なのか?」と不信感を抱えることになりますし、なによりお互い超めんどくさいし
と、文句を言っても現状は変えられないので仕方がありません、おとなしく見積りに来てもらいましょう

ちなみにうちはサカイで5万くらいでした
でもうちの1か月前にサカイで引っ越しした人は2.8万だったし、逆に1か月後に引っ越した人は7万だったし、この価格はなんのあてにもなりませんよ〜

質問した人からのコメント

2019/11/17 07:03:00

参考になりました。
見積もり頼んでみます。
みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2019/11/1208:39:07

それ以外がまったくないのだとしたら、吊作業なしの場合5万前後
pmもしくはフリー便で対応すると4割引き程度になると思います。

ベッドマットが階段から降りるかどうかですね。

吊作業が必要な場合、3人いないと対応しない業者もあるので+1万前後増える可能性アリ、実際はベッドマット自体はよほど条件が悪くない限り 2人でつれますので
値段そのままの場合もあり。

kaz********さん

2019/11/1122:17:50

会社によってまちまちです。
土日か平日か、午前か午後か、その時の混雑状況やスタッフの人数など。
何社かに見積を出させて、さらに値切るくらいした方がよいかと思います。
ちなみに大手は見ないと見積は出さないですが、中小だとFAXや電話だけでの
見積もけっこうありますよ。

tib********さん

編集あり2019/11/1122:19:21

相場はやはり何件かの業者に家に来てもらって見積りしてもらった方が良いと思います。(見積りは無料だと思うので)

そこからいくつかの安い見積りだった所の見積りを見せここのほうがこれだけだったとか駆け引きするとそれより安くしてくれるところもあります。決して高い見積りを見せてはいけません。

そうして行くと安くしてもらえたりするのでお得かと思います。

たまにぼったくりのところもあるので注意が必要です。