ここから本文です

セントレアから北海道って航路全部一緒なんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1123:19:49

セントレアから北海道って航路全部一緒なんですか?

上からディズニー眺めてみたいんですけど可能でしょうか

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

SILVER KRISさん

2019/11/1208:56:41

日本列島は、弓形にカーブする地形です。名古屋や大阪などから北海道へは、弓形の内側・日本海岸に沿って飛行するのが最短ルートです。
東京は弓形カーブの外側に位置するので、東京上空を通過するのは、遠回りで無駄なルートです。上空からディズニーが見えることはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2019/11/1201:55:16

羽田か成田路線でないと千葉県上空は通りません。

atw********さん

2019/11/1200:01:36

中部空港から東京上空を通って北海道へ行くか聞いてますか?
残念ですが、どのエアラインも東京上空は通過しないです。

航路図を貼っておきます。ご参考まで。
https://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000344.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/11/1123:38:34

一度日本海へ抜けて北上するルートですからディズニーを眺めるのは無理です。
運が良ければ富士山がかすかに見える程度。