ここから本文です

ポケモンソードシールド買いますか?

いやんばかんよさん

2019/11/1123:39:05

ポケモンソードシールド買いますか?

閲覧数:
808
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1621:15:35

もうすでに両方GET済みです!

質問した人からのコメント

2019/11/17 22:00:11

僕もです。

「ポケモン ソード シールド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/11/1620:02:18

昔からやっていたので一応買いましたが、正直内容には期待してませんね。特別グラフィックが綺麗になったわけでもないですし、なんせ炎上したぐらいですからね。

lle********さん

2019/11/1514:09:50

完全に、会社も認めてる爆死ハード wii の二の舞だから
小学生のお小遣だけが頼り

aab********さん

2019/11/1514:03:34

完全に、 会社も認めてる大コケハード wii と

同じ状況になってるから
この小学生ゲーがテコ入れになれば良いな



完全に、 会社も認めてる大コケハード wii と

同じ状況になってるから...

bbp********さん

2019/11/1513:48:47

近所の小学生は、やるかもしれない

cxz********さん

2019/11/1513:41:02

社会人だから
周りでは全く話題にならず




■ テレ朝:池上彰 氏
「 業界9位。 任天堂 とかいうのは。笑 」
https://youtube.com/watch?v=T6dniEOFUCg

ソフト価格が他社の半分のキッズ用プライス



■ エレクトロニック・アーツ
■ リードプログラマー:BOB SUMMERWILL 氏
「ソフトが売れずゲーム会社にとって商売にならない 、任天堂ハードは。 」
2013/05/18 Twitter ツイート



■ユービーアイソフト(UBI):社長:Yves Guillemot(イブ・ギルモ)氏
「大人向けのゲームは、任天堂ハードでは売れない。 」
2014/08/24



■コーエーテクモ:代表:鯉沼久史 氏
「 (大人向けのゲームは)、任天堂DSと同じくらい3DSもソフトが売れない。 」
2012/08/04 公式blog



■スクウェアエニックス:社員:内川毅 氏
「子ども用に難易度をやさしくした。 3DS版は。」
2017/05/29



■セガ:社員: 名越稔洋 氏
「 キッズ層が主体だから年間に 誕生日とクリスマスの 2回 しかソフトが売れない。商業的に厳しい任天堂ハードは。」 笑
2018/08/05


■バンダイナムコ:社長:鵜之沢
「初の最終赤字に転落、Wii のファミリー向けゲームが売れず。
他のシリーズ物も全く売れない、Wii は。」
2010/08/05


■カプコン:社長:辻本 氏
「 DS ( 3DS) などの性能の低い機種にシリーズ新作を出すと売れずにシリーズが壊滅してしまいます。 今後もシリーズ ( モンスターハンター ) の新作は性能の高いゲーム機でより付加価値 (クオリティー ) を追求して我々は出し続けます。 」
2019/01/02



■SONY:社員
公式 YouTube
「初代プレイステーションが登場するまでは、ゲームは " 子供の遊び " でした。」
2013年
佐伯雅司 氏
「お子ちゃま。(任天堂DSの主要購入層)」
2004年
盛田厚 氏
「ここまで玩具メーカーとしてやって来た 任天堂はそのノウハウが~」
2015年




■エンタースフィア:社長:岡本基 氏
「 業界人が集まる飲み会で 任天堂ハード Wii はソフトが売れないから企画が通らないという人ばかり。Wii に期待していたのは任天堂の案件を受託していた会社だけというのが東京の現実でした。」
2010/10/17 Twitter



一流メディア
■ 米ウォール・ストリート・ジャーナル
「スマホを持たせて貰えない子供以外には、マリオが好きな極一部の大人しか持っていない任天堂ハードは厳しいです。」
2015/01/29


一流メデイア
■ 米ブルームバーグ
「 人気ソフトが少なく2年目で正念場を向かえています、子供以外に任天堂ファンしか持っていません任天堂ハードは。」
2018/11/26



■ 日経トレンディ
「 任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れず、他のソフトはサッパリ売れないと言われています。 任天堂もそれを公に認めているようです。」
2017/01/26


■ 日経新聞
「 業界の変化に対して遅れがちですね。 子供相手に商売をしているので任天堂は。」
2019/06/16


■角川 カドカワ アスキーメディアワークス
「相変わらず、任天堂ソフト以外のソフトが売れていない任天堂ハードは。」
2017/12/21



■一般の声
「 ハード販売の半数以上が小学生と大してゲームに興味が無い女子で、残りの3割はオタク男だからソフトが売れる訳ないですね、ラブホ堂ハードは。」



ラブホ堂ハード用に大作ソフトを作ったところで、全く売れないため
他ハードで発売し利益を確保し終えた、古~いソフトの劣化移植しか出せない。





ソフトが売れない事を、会社も認めているw ↓


2012年 決算

■ラブホ堂 ( 任天堂 ) :社長
「ゲームソフトメーカーから、任天堂ハード ( DS、Wii、3DS ) は ゲームが売れない。と言われている事を認識しています。赤字脱却、業績回復の為にこういう状態は変えていかなければなりません・・・。」




.

社会人だから
周りでは全く話題にならず




■ テレ朝:池上彰 氏
 「 業界9位。 任天堂...