ここから本文です

歯石、歯垢について 私は昔から、上の歯の犬歯の根本に 歯垢?があり、白っぽ...

kay********さん

2019/11/1200:33:31

歯石、歯垢について

私は昔から、上の歯の犬歯の根本に
歯垢?があり、白っぽくなっており、笑うと見えてしまい気になっています。お世話になっている歯医者さんで何度か綺麗にして欲しいと

頼んだのですが
何故か、やってくれません。
歯科医さん曰く、虫歯になっていないから健康な歯を削ることになってしまうのはもったいない(?)らしいです。私も、やってください!とは強く言えなくて、そのまま何年もこの歯のままであまり人前で笑いたくないです。
実際他の前歯にあった歯垢に小さな虫歯ができた時はきれいに治療してくれました。わたしは健康な歯を大事に〜とかではなく見た目を綺麗にしたいんです。虫歯になるのを待つしかなくなります。

この歯医者さんはやってくれなさそうなので他の歯医者に行ってみようと思うんですが、
いきなり行って虫歯でもないのに
ここの白い部分気になるので綺麗にするのことできますか?と聞いてやってもらえるでしょうか?
笑うとガッツリ見えるので本当に早く治したいです。電話してみましょうなどの回答はお控えください…

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/11/1200:37:31

>ここの白い部分気になるので綺麗にするのことできますか?と聞いてやってもらえるでしょうか?

あくまでも歯科医師の判断です。
知恵袋が決めることではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

温故知新さん

2019/11/1211:06:55

主治医の判断によるでしょうが、やって貰える所もあると思います。