ここから本文です

今、かさぶたになりかけの傷があります。 ガーゼを貼って寝るか、貼らずに寝るか...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1200:52:54

今、かさぶたになりかけの傷があります。
ガーゼを貼って寝るか、貼らずに寝るか迷っています。

先日学校のハードル走で走っている最中、ハードルにひっかかり派手に転んでしまいました。

チクチク痛みます。
布団でかぶれないか心配です。
でもガーゼを貼って、はがす際痛いのも嫌です。
どうすればいいのでしょうか。
なるべく早めに返信がほしいです。
お手数おかけしますが返信よろしくお願いします。

ガーゼ,キズパワーパッド,ハードル,かさぶた,ハードル走,お手数,カサブタ

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

harienさん

2019/11/1301:33:47

1~2枚程度のガーゼをまず貼って、上から保護したらどうですか?
ガーゼを交換するときは、最初の1~2枚のガーゼは剥がさなくていいです。
お風呂の時に、下のガーゼで押さえて、上のガーゼだけ交換します。
傷が治ってくれば、最初のガーゼは軽く剥がせるようになります。

前の方が回答しているように、擦り傷であれば、キズパワーパッドは効果的ですよ。流水でよく洗い流して貼るといいです。
ですが…今はないんですよね?
で、ガーゼがあるなら、上に書いた方法でいいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/14 00:42:02

ご丁寧にありがとうございます。今はもう、かさぶたになっています。
やはりキズパワーパッドがいいのですね。
親身に話を聞いてくださりありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/11/1309:36:39

今の外傷治療の常識となって来てるのがカサブタは作らせない、乾燥させない、湿潤液が感染を防ぎ自己回復力を促進するとされています。

りつさん

2019/11/1202:11:33

キズパワーパッド?みたいなやつを貼って寝たらどうでしょうか?布団でかぶれる方が悪いと思うので…