ここから本文です

日本のテレビは連日香港中国韓国トランプの議論をしてますが❗

アバター

ID非公開さん

2019/11/1205:22:56

日本のテレビは連日香港中国韓国トランプの議論をしてますが❗

日本人の評論家とアナウンサー達が議論してますが、
何か問題解決出来るのですか❓
何か意味が有るのですか❓
踊るアホおに見るアホおですか❓

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peacefulさん

2019/11/1205:44:50

絶望的な国内環境から目を逸らすためだ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/1206:09:13

成る程納得です、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jsu********さん

2019/11/1213:20:42

あれは問題の解決方法を真剣に提案しているのではなく、「今、世界でこんなことが起こっており、それについて解説します」という意味合いのものでしょう。
つまり、日本人に向けて、国際社会の動きを知ってもらう意図のものだと思いますが。

まぁ国際情勢に興味のない人達からすると「何やってんのこいつら?」ってなるかもしれませんけど……。
今は政治も経済もグローバル化してきており、一国の情勢が世界中に影響を与える時代ですから、海外の動きをある程度知っておくことも必要だと思いますし、その為にテレビなどで分かりやすく解説することは重要だと思います。(個人的には日本のマスコミがその責を十分に果たしているとは欠片も思えませんが)

nis********さん

2019/11/1209:38:32

意味があるかどうかは判りませんけれども…中国政府が海外の反応を牽制するコメントを発表する事もありますから、多少なりとも気にしている事は何となく窺えますね。

そりゃァ、問題解決出来るまでの影響力は無いかも知れませんが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jie********さん

2019/11/1206:57:54

罠にかけられた北海道大学教授。

中国の政治史を研究していた教授は共産党から目をつけられていた。

天安門事件などを研究していたからだ。

中国社会科学院が、同教授を講演を依頼し、北京に招待した。

同教授は、北京のホテルに泊まり、講演を行ってホテルに戻ると、

中国当局に身柄を拘束されてしまった。

評論家やアナウンサーは、中国当局のターゲットになる場合があり、

中国に行くことは危険になる。

いろいろなトラップによって、中国へ行くことになるから、

警戒すべきですね。

日本国内にいても、ハニートラップがありますから油断は禁物です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

x3x********さん

2019/11/1206:33:54

メディアの役割は なにかから 国民の目をそらすこと、または洗脳することです。

今のメディアは 広告収入で成り立ちますから電通の言いなり。その電通も含めメディア全体が中国共産党と チュチェ思想に動かされていると言われます。香港を映すのは 暴動してる民衆が悪いと洗脳し共産党の非人道的な政策を隠すため。
韓国やトランプに批判的なのは 日米韓を分断して 米軍を極東から追い出し、韓国 日本を侵略しようとする中朝の狙い。

それしか情報源のない 情報弱者は思考能力を失って 自分の考えが無くなり メディアの奴隷になります。そういうIQに低い人間は 選挙の票集めに利用されるB層と呼ばれる愚民です。

いずれにしてもテレビなど 見なくて良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる