ここから本文です

外車を買いましたが燃費が悪くて困っています。皆さん生活するにあたってどのよう...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1209:35:53

外車を買いましたが燃費が悪くて困っています。皆さん生活するにあたってどのような工夫をされていますか?

閲覧数:
71
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2019/11/1419:22:32

かさばる買い物の時とか高速乗って遠くに出かけるとき以外は自転車。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1620:52:41

    自転車買いました。回答いただき笑っちゃいました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/11/1419:31:01

アメ車乗ってますが、完全趣味のセカンドカーです。
仕事や日常はフィットHVあるので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1221:24:36

燃費で困る程度の収入なら、外車は買わない。

ear********さん

2019/11/1219:28:53

燃費が良くない=排気ガスが多い=環境によくないということですね。
まず改善すべきはエンジンオイルです。
ディーラー純正かオートバックスとかで最高級のエンジンオイルにするといいでしょう。
タイヤはコンチネンタル・ミシュラン・ピレリがいいと思います。
ハイオクは個人的にはシェルかエネオスまたはコスモ。
走り方はHVでないならノロノロ加速せず、できるだけ速やかに加速。
坂ではベタ踏みでスラッジを飛ばします。
減速はHVなみにゆっくり。
といったところでしょうか。

i11********さん

2019/11/1218:29:42

燃費がキツク感じるなら乗る頻度減らすしか無いでしょう。
もしくは、何かの出費を抑えてガソリン代にまわす。
20代なりたての若い頃は通勤は原付バイクにしてました。

今は、独車の古いコンパクトカーで7㎞/ℓですが気にしてません。
中古での購入なら他の方も仰ってますが
先々の修理代や点検整備費用を気にしましょう。
古くなるとリフトで持ち上げて下から見ると
「あれもダメ、これもダメ」と
結構な交換部品が有る事が多いですよ。

あげ玉さん

2019/11/1217:28:11

最近は燃費も良くなってるとは思いますが、予想していた以上だったんですね。
むかーしBMに乗ってた時、普段は軽自動車に乗って遊びに行く時だけBMにしてましたね。