ここから本文です

ピル飲み忘れについて質問です。 トリキュラー21を服用しています。 休薬期間...

rkh********さん

2019/11/1210:38:23

ピル飲み忘れについて質問です。

トリキュラー21を服用しています。
休薬期間が8日になっていた事に気付きました。調べたところ時間通りに2錠飲めば良いと書いてありましたが、休薬期間6日

目に中出しをされているので1日目飲み忘れた事で避妊効果がなくなる事はあるのでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nar********さん

2019/11/1210:43:58

本来なら気付いた時点で1錠、定時に1錠(2錠目)服用というのが正しいです。
定時に2錠服用でもとりあえずの対処は出来ているので今後飲み忘れ等なければ避妊効果は継続すると考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2019/11/1214:32:16

減退の可能性はありますが、気がついてすぐに1錠目の服用→定時に2錠目服用とされるなら、継続して行くことで排卵の可能性は小さくなると考えます。