ここから本文です

大型二輪AT限定免許が排気量無制限になるって本当ですか!?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1211:22:01

大型二輪AT限定免許が排気量無制限になるって本当ですか!?

閲覧数:
130
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdp********さん

2019/11/1211:31:54

本当です。

アフリカツインやゴールドウイングのDCTとかFJR1300ASとかのリッターオーバーにも乗れますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/11/1315:16:39

本当ですよ。
今大型2輪AT限定免許を
持っている人も同じことになります。

でも650cc超のATバイクはまだ少ないですけどね。
でもアフリカツインとかゴールドウイングとか、
VFRとか、DCT(AT)装備バイクに
乗れるようになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1219:33:42

令和元年12月1日から施行される予定です。
現行の大型二輪AT限定の650㏄限定も解除されます。

2019/11/1213:16:19

本当ですよ、650ccより排気量の大きなAT車が出て来ているのでそれに対応する形ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

仁川さん

2019/11/1212:55:38

そうみたいですね。

piiさん

2019/11/1211:30:37

本当ですよ。