ここから本文です

男子高校2年生です。去年の春の身体計測で身長が166.5cmで今年が166.7cmでした。僕...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1215:44:59

男子高校2年生です。去年の春の身体計測で身長が166.5cmで今年が166.7cmでした。僕はもう身長は伸びないでしょうか?ちなみに、中学生の時バレーボール部で中学校3年間で145cmから166cmまで伸びました。バレーボール

は高校でも続けています。

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wolftayさん

編集あり2019/11/1413:45:02

自分は高校2年初めから3年始めまでで4cm伸びました。ただ、あなたの場合は高校1年で成長がかなりゆるやかになっているのであまり伸びないかもしれません。いって167.3くらいかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lsr********さん

2019/11/1419:35:53

身長の伸びが誤差の範囲になってきているので見込みは少ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/11/1309:05:30

身長は欲しくて欲しくてたまらないですよね。私も高校の頃色々試しましたが結果は残念ながら全く効果が無かったです。やはり遺伝の影響が大きいようです。しかしながら可能性はゼロではないので、バランスのとれた食事(たんぱく質・ビタミン・カルシウム・食物繊維など)をとること、良質の睡眠と十分な睡眠時間の確保、鉄棒にぶら下がること、もう少しで届きそうな高さへのジャンプ練習(届いたらもう少し上を目指す、これを繰り返す)をするなどがおススメです。あきらめずに信じて継続することがいいと思いますので、出来る範囲で続けてみてください。