ここから本文です

★>月曜日から学校に行きたい。でも勇気がないです。という投稿をしました。

己と葛藤する中学生さん

2008/12/2216:59:02

★>月曜日から学校に行きたい。でも勇気がないです。という投稿をしました。

みなさん、心優しい回答もどうもありがとうございました。

さて、回答者様の1人に、

>月曜日に起こった事を話してください。聞いてあげますから。

という投稿がありました。
では、まず今日学校に行けた所からご報告します。
私は今日の朝、学校に8:20に到着しました。
もちろん「みんながどんな顔をするのか」という心配を胸に抱きながら。
そして、教室に入りました。
まず目に飛び込んできたのが、男子の集団が戯れている所でした。
私が入った瞬間、やっぱりその男子達が私の事を見たんです。
でも、私が思っているような見かたではありませんでした。
何かこう、もの珍しそうな目でこっちを見ていたんです。
それでもまだ私の緊張はほぐれません。
次はいつも一緒に居る女子と度々話す女子が輪になって話しているところでした。
勇気を振り絞って、その中の1人に、一言。
「おはよう。」そうするとその子は、
「おは…あっごめん。今日○○来ると思ってなかったからCD持ってこなかった。」
実は私、休む前に同じ好きなアーティストのCDをその子に貸していたんです。
別に今日返してとは言っていなかったのですが、その子はそう言ってくれました。
その子の隣にはもう1人女子が居たんですが(あまり仲良くないですね)、
私の事を上目遣いでジロジロ見てきたので、やっぱり偏見はあるのかと思いました。
私は自分の本心を隠すクセがあるので、本当は緊張しているのに、
「てかアレどうだった?」とさっきの子に返してみたんです。
すると、そこからどんどん会話が弾みだし、
「あの曲いいよね~^^」とか、「ああ曲順忘れちゃった。^^;;」
などと話していたんです。
そこからどんどん今までの気持ちが氷解していって、給食になる頃にはもうあまり考えていませんでした。

しかし、今体育の授業でダンスをやっているのですが、
そこからグループを作って創作ダンスをするという事になっていたらしいのです。
当然私はそんな事知りませんので、どこのグループにも所属していませんでした。
そして今日の昼休み、1人の子(私と仲の良い子)が「早く行こっ」と他の子に言ったら、
みんな仲の良い子がぞろぞろと出ていってしまったんです。
「え…えっ?」とただ私は見ている事しか出来ませんでした。
しばらくしてみんなを探していると、みんなは音楽室に居ました。
そして音楽に合わせて創作ダンスの練習をしていたんです。2
2ペアになったりしてどうしようと思いました。どうしよう…泣

閲覧数:
309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p子さん

2008/12/2413:22:05

月曜日に学校に行ったのですね。
大変な勇気を出されたことでしょう。
お疲れ様でしたね。

あなたの行動の大変さは、あなたにしかわからないことなのかも知れません。

ダンスの授業では、新たな問題が起きたようですね。

でも、あなたはこの知恵袋に書くことで、何か良くする方法を掴んだと思われます。
それは、あなたから意見を発信する、ということだと思うのです。

もちろん、この知恵袋には書いても書かなくても良いのです。
同じように、あなたの意見や気持ちは話しても話さなくても良いのです。

でも、話すと伝わるし、こうやって多くの人があなたの意見に耳を傾け、あなたの行動を「がんばれっ」て見守っています。
もしかしたら、近くに住んでいる人かも知れませんしね。

たくさん表現して大丈夫です。そうやって表現して他人に自分を伝えながら行動していくことが
気持ちを楽にすることだと思います。




それから、本当にここに書いてくれてありがとうございます!
自分の意見を無視しなかった、あなたの優しさにとても感激しています。
すごく、うれしい!!

がんばれ、という言葉を使うのは嫌いだけど、我々にやれることと言えば「行動」を繰り返すだけだと思うんです。
つらいことだらけの中に、こうやって出会えたあなたがいます。ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

le_********さん

2008/12/2320:54:10

こんにちは。
前回回答した者です。

月曜行けれたんですね^^
良かったです。

そうなんですか..
そんなことが!!

私も今学校でダンスしてます☆

思いきって「入れて!」と言ってみてはどうですか??

仲良い子がいるならその子に!!

今のまま1人でどこのグループにも属していないという訳にもいかないでしょうし..


別にそのこも何とも思わないと思いますよ(^ω^)

入っちゃえ-*゜

そうやって言うことが出来たら、あたなたはまた1歩成長出来ますよ!!


もし、「嫌だ」とか言われたら、その子が絶対的に悪いです!

ほっといて、他のグループに言ってみましょう^^#。


まあ「嫌だ」とか普通言わないですけどね^^;..笑


頑張って言っちゃってみて下さい☆*`

自然にスーッて入れますよ-(゜゜)ゞ

FIGHT>∀<ゞ★