ここから本文です

生活保護貰ってますが、前職がトラックの運転手しかしたこと無く、他の仕事はする...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1217:31:50

生活保護貰ってますが、前職がトラックの運転手しかしたこと無く、他の仕事はする気もありません。

わたしは、酒酔いで免許取り消しになったので、

次に免許取るまで生活保護のお世話になるつもりです。

それまでにケースワーカーに仕事の事とやかく言われても働く意思がなく、自分のプライドもあり底辺仕事は無理なんです。

どうすれば良いですか?
損はしたくないんです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

れいこさん

2019/11/1821:31:51

まぁ。自分の好きな時に働いて後は利用出来る女見つけては仕事サボっての地に足ついてない人よりはマシでしょうね。

私が知ってる人は毎日の家賃式の家で住み仕事なければ家賃滞納したり利用する人がいたらお金引っ張って仕事休んだりしてますよ。

それで家賃滞納したら寮付きの現場仕事して、その寮で仕事サボって寮費や食事代赤字になると、また違う寮付きの現場仕事転々としてますよ。

その人は身体には障害あって生活保護の申請するように話進めたりきちんとした家借りる話しをしたら逃げます。

逃げる理由は生活保護受給することにより、仕事できない。孤独と暇がついてきて国からの監視や制限があるから受けたくないとのこと。

それなら不安定でも仕事したい時して利用出来る人間みつけたらサボってってサイクルの方が楽しいし地に足ついてなくても天涯孤独で人生楽しんではります。

生活保護受けることの方が嫌がる人多いですよ。

それなら介護初任者研修受けて訪問介護されたらいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2019/11/1308:24:01

底辺云々は肉体路労働全般が一般的には底辺では・・・
とりあえず保護の範囲ぎりぎりの給与の仕事を探して働いてみては
正直保護もらってなにもしなければ余計にある中ひどくなるだけでしょ。

mak********さん

2019/11/1222:15:02

生活保護もらってプライドとか言わないで
下さい。プロのドライバーが飲酒運転とか
甘えないで下さい

seka*******さん

2019/11/1221:45:12

それなら指導に従わないのですから
厳重注意→保護廃止に一直線ですね。
ホームレス への道は目の前ですね。

win********さん

2019/11/1221:11:25

トラック運転手って底辺だと思っていたが。

kpo********さん

2019/11/1218:46:19

生活保護は ワガママの為にあるものではありません
質問者さんが精神的、身体的に病気を持っていて職種が限られるのは仕方ない事ですが、「働く意思がない、プライド」が、との話でしたらケースワーカーさんの指示に従わない場合は生活保護打ち切りにもなります
まず、生活保護受給する際に「ケースワーカーの指示に従う事」が書いてあったはずです

無理な要求には無理と言ってもいいでしょうが、質問者さんがもし健康であって、ただトラックの仕事以外したくない。と言えば ただのワガママなのでケースワーカーさんの指示は聞かなければいけません

損得とかじゃなく生活保護=仕事したくなきゃしなくていい。ではありません
ただのワガママです

ケースワーカーさんに はっきり言ってみたらどうですか?
トラックの仕事以外したくないから、免許取れるまで他の仕事はしたくない。と

私からしたらどんな仕事でもいいから自分が出来るならやりたいですけどね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる