ここから本文です

今週のアニメワンピースで一味がほとんど再会しましたが、ビッグマム編からワノ国...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1217:52:31

今週のアニメワンピースで一味がほとんど再会しましたが、ビッグマム編からワノ国編はどういう繋がりでしたっけ、、?笑笑

ルフィは鏡の世界でカタクリとの決着があったからナミたちとは別々にワノ国へ向かったんでしたっけ?
そこの部分を教えていただきたいのと、

スリラーバーグ編で出てきた侍の幽霊はワノ国編で関わってきますか?
また、ジンベエの合流は今後あり得るのでしょうか?

ネタバレ全然構いません!お願いします!!

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rvp********さん

2019/11/1218:54:04

長くなりますが、
カタクリとの決着後、ナミたちと合流

ジンベエたち魚人海賊団とジェルマの助けを借りてナワバリから脱出(ジンベエを仲間に誘いワノ国で会うことを約束)

ワノ国に着くがルフィだけはぐれてしまう

色々あり麦わらの一味全員揃う
って感じですかね。

侍リューマはもちろん関わってきます。多少ネタバレになるのでもし知りたくないなら読まないでください。

どう関わってくるかと言いますと、ゾロがリューマから譲り受けた「秋水」は昔モリアがワノ国で盗んだ物なのですが、ワノ国ではリューマを「闘神」と崇めており、ワノ国の住人はゾロが秋水を盗んだ犯人だと勘違いしてしまいますが、光月おでんの娘日和がそれを見兼ねて、父おでんが使っていた名刀「閻魔」と交換してくれ、と持ちかけます。そして秋水はワノ国に還り、ゾロは新しい刀を手に入れることになります。
また、ジンベエの合流ですが、これに関してはまだ分からない、と言わざるを得ません。最近の話で、カイドウ軍に討ち入りする前、ルフィがジンベエを待ちわびている描写がありましたが、魚人海賊団とジェルマはあれから一切出てきてないのでなんとも言えないのです。しかし男と男が交わした約束ですから、任侠道を貫くジンベエならきっとルフィの元へ来てくれると信じています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1220:57:13

    なるほど!!とてもわかりやすい説明で助かりました!!
    何年越し?か分かりませんが、リューマおよび秋水の伏線は回収されるのですね
    とても楽しみです!

    「最近の話で、カイドウ軍に討ち入りする前、ルフィがジンベエを待ちわびている描写がありましたが、」
    こういう描写があるだけ希望が持てますね!!
    ご回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wau********さん

2019/11/1218:38:34

ゾロ達(ワノ国潜入側)とナミ達(サンジ奪還側)に分かれる

色々あってルフィはカタクリと戦う

カタクリを倒してサニー号へ戻りナミ達と再開する

ワノ国に行くが天候が大荒れで滝を登る時にルフィは皆とはぐれた


って感じです
スリラーバーク編の侍(リューマ)は今のところは無さそうですが、関わる可能性も十分にあると思います

ジンベエはビッグマム海賊団を辞めましたし再会はあると思います
ただ、怪我をしてたり青キジみたいに片足が無いなどの代償もあるかもしれませんが…