ここから本文です

アカハライモリを買いました。

アバター

ID非公開さん

2019/11/1221:18:10

アカハライモリを買いました。

水温は大体23度ぐらいです。
イモリは♂♀二匹います。
そこに♂のイモリを買い、一匹増えました。
でも、新入りの♂は餌を食べません。
生き餌を与えたいんですが、家族が反対。
冷凍赤虫は、冷凍庫に入れるので、それも反対。3日なんも食べません。
光ウーパールーパー。など色々な種類の、
人工粒餌を与えましたが、どれも食べません。そして、ついに、乾燥イトミミズをあげました。でもそれも食べませんでした。
どうすればいいですか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2019/11/1418:43:05

冷凍赤虫が1番オススメですね。
しばらくあげなければお腹が減り食べると思いますが個体により食いつきも違いますので、そこは家族さんを説得しましょう。

私はクリーン赤虫をタッパに入れて冷凍庫に入れています。タッパー二重にしていれるから〜〜とかクリーン赤虫なら殺菌されてるので汚くないよ〜〜とか説得しましょう〜〜。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/18 18:56:33

コメありがとうございます!
乾燥イトミミズをあげてみたら、一口で食いつきました笑笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Kaga loveさん

2019/11/1520:09:02

乾燥赤虫は食いつきがいいです、後は刺身などもきっかけとして与える分には問題ありません、まぁイモリは数ヶ月絶食しても生きられますので焦らずにイモリが環境になれるのを待つのも手です、