ここから本文です

今どき大変、給料が安いと言われている介護士、保育士、教師などになる人ってなぜ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1223:05:32

今どき大変、給料が安いと言われている介護士、保育士、教師などになる人ってなぜですか?

特にこのあたりは資格がいるのでモチベーションとか知りたいです。
私は小学生の時に保育士は給料が安いと聞いてやめようと思いました。

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/11/1223:07:47

基本的に地元から出たくない人ではないかと思います。
介護士は知りませんが、公立の保育士・教師なら自分の県から出ることは無いので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1223:08:49

    地元に保育士や教師や介護士しか仕事がないってことはないですよね?
    わりと都心部育ちなのでよくわかりませんが……

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1401:27:45

教師の給与は高いよ。それと介護士も今はデイでも正社員なら320万はもらえるよ。

sub********さん

2019/11/1318:56:18

自分は手取り20くらいは貰えると思ってて全然それだったら好きな子どもに囲まれて仕事できるならいっか、って思って就職しましたが実際働くと15あるかないかでした。
中学の時に戻って真剣に考え直したいですね