ここから本文です

バイクの免許を取りに行くのですが、ワンツーは中免ですか??

ljo********さん

2019/11/1223:08:51

バイクの免許を取りに行くのですが、ワンツーは中免ですか??

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f05********さん

2019/11/1223:11:05

ワンツーって何?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1319:32:40

12ということで、125㏄でしょうから、普通二輪小型限定免許。

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2019/11/1311:43:22

普通自動二輪小型限定以上なら(^-^;A

バイクの免許は6種類に分かれていて大分類としてはクラッチ操作のないAT限定と必要なMTに。排気量区分として125cc以下なら普通自動二輪小型限定、400cc以下なら普通自動二輪、401cc以上なら大型自動二輪に分かれています。

ワンツーが125と仮定するなら排気量区分で言う普通自動二輪小型限定以上の免許なら良いのですが、MT車に乗る予定なら限定条件の付かないMT免許が必要です。

つまり125ccのMTに乗るけど、上位免許の普通自動二輪や大型自動二輪でAT限定条件が付くと下位排気量の125ccも運転ができませんのでそこは注意してください。

125ccATに乗るなら排気量区分は無関係で何でもいいです。

out********さん

2019/11/1223:50:10

ワンツーって何ですか?って云っても125㏄の事だろうな。
125㏄なら原付二種(甲)なので、普通自動二輪免許(小型限定)以上の免許が必要です。現在では「中免」は車の免許です。