ここから本文です

最近、鉄道における人身事故が起きていないような気がしますが、人身事故は実際に...

ash********さん

2019/11/1300:12:14

最近、鉄道における人身事故が起きていないような気がしますが、人身事故は実際に減っていますか?

閲覧数:
32
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

安治郎さん

2019/11/1513:24:35

大きな事故は減っているようですが、ローカルニュースではちょくちょく有ります。
昨日も伊予鉄郡中線で、蝕車事故が有り、1名死亡しました。線路上に立っていたらしく、自殺かも。
夕方のラッシュで、松山市~余戸間の代行バスに、長蛇の列が出来ました。
自殺だったら、止めて欲しいものです。それに、夕方にマグロを見た人は、夕食が食べられなくなったのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hum********さん

2019/11/1414:27:03

国土交通省の資料によると、首都圏以外は現象傾向にあるとのことです。
自殺者数は全体では減っていますが、首都圏のみ増加傾向です。

また、この首都圏とは国土交通省の関東運輸局のものです。

kai********さん

2019/11/1307:24:26

減っていないと思います。
これから年末にかけて増えると思います。

tan********さん

2019/11/1305:12:55

高架化の進展によって踏切事故は減っている

だが高架でも投身自殺は今も起こっている

近鉄の高架区間でも先日あったよ

2019/11/1301:57:01

首都圏のJRは数日に一回は起きている感じで
特に減っているという印象はありませんが。

qaz********さん

2019/11/1300:49:23

ニュースにするほどでもないことは、それこそ起きていると思うけど。