ID非公開

2019/11/13 1:43

77回答

来年の1月中旬に宮城から初めて福岡に行きます。遠くて九州までしか行ったことないので未知の世界です。

補足

皆様回答ありがとうございます…!(;ω;) しっかり読んでBAを決定させていただきます!

観光地、行楽地 | 国内77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(6件)

1

逆からの回答ですけど、宮城在住で昔ですが1月に福岡に行った事があります。 1しか解答出来ませんが、冬の福岡は宮城の人からしたら全然暖かいんですが皆完全に冬の服装でダウンコートやコートを着てました。正直言って宮城からすると「その日の福岡の最低気温=宮城の最高気温、というくらい違う」という感覚で、宮城の冬の服を着て宮城の人が福岡に行くとハッキリ言って暑いです。ただ、逆に薄手の服だと浮くのでそのままで良いと思いますが。 雪は私が行った限りでは全く降っていませんでした。

1人がナイス!しています

0

①1月でしたら、雪がパラパラ降ることはあっても積もりはしない感じです。ダウンコートを着ている人は普通にいますが、ここ数年はムートンブーツを履いている人はあまり見かけないかなぁ。流行が過ぎ去ってしまった感じです。スニーカーの人が多いです。 ②大分県の湯布院や別府、天ヶ瀬温泉は皆さんご存知でしょうから、佐賀県ならば武雄温泉、嬉野温泉、熊本県ならば黒川温泉、あえての福岡県内ならば二日市温泉。鹿児島県の温泉は遠すぎます。 ③福岡にしかないものでしたら、福岡市博物館の金印はいかがですか。あの卑弥呼の金印の本物が常設展示室に展示されています。確か常設展は200円くらいだったかと思います。その他には、単純ですが、とんこつラーメンですかね。一風堂大名本店の本店重ね味(本店限定)を食べるとか。他には、世界遺産に認定された「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群の観光として宗像大社を参拝。福岡市内からは自動車で小一時間ほど離れています。国宝が確か7万点ほどあり、日本一の保有数だったかと思います。

0

①雪は分かりません。 ムートンブーツやダウンコートは普通に着ます。福岡は日本海側なので意外と寒いです。特にマリンメッセは海の横なので、海風が冷たいと思います。 ②定番の湯布院か別府はどうですか? その辺りは霧も出るし雪も降るので、移動は電車がオススメです。通行止めになる可能性があります。レンタカーは現地で借りましょう。 ③太宰府天満宮と糸島が定番かな。 しかし2泊3日の2日目にライブなら、初日に温泉地に泊まってもゆっくりできませんね。

0

インスタグラムで有名な「天使の羽」 https://www.travel.co.jp/guide/article/28271/ などがある糸島市。 レンタカーがあればあちこち周れますよ。 https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g1769308-Activities-Itoshima_Fukuoka_Prefecture_Kyushu.html 日帰り温泉施設もあります。 http://mamushi-spa.co.jp/ 牡蠣小屋もありますが、 牡蠣は宮城でも食べれそうなので省略します。

0

①降ることもありますが、滅多にないですね。なんか降ったかな?程度が多いです。 ②レンタカーでどの程度の距離動くのを想定してるのかで変わるとは思いますが、福岡以外で日帰りなら大分までくらいならいけると思います。 ③個人的にはここ!って言うのはないですね。ショッピング施設とかばっかりで観光名所的なものは少ないですし、福岡タワーとかその辺りしか… 福岡タワーもあっという間に見終わりますし、大した感動が得られるとも思えません! ご飯がおいしいと言われているので食べ歩きが無難かと!