国家公務員 最終合格して採用志望の意向もあるのに内定いただけない場合ってどのくらいの確率であるのでしょうか?内々定、採用面接のお電話も頂いておらず、とても不安です。よろしくお願いし

国家公務員 最終合格して採用志望の意向もあるのに内定いただけない場合ってどのくらいの確率であるのでしょうか?内々定、採用面接のお電話も頂いておらず、とても不安です。よろしくお願いし ます。

公務員試験1,699閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

1

一般職技術(高卒) 高校3年です 最終合格発表12日に 希望する官庁に採用面接に申し込みをして、翌日13日、採用面接に来てくださいと言われ 採用面接してきました。 面接終了後に担当者の方から内々定とのお話しいただきました。 正式に内定は、18日に電話があるとの事でした。電話がなかったら縁がなかったと思ってくださいと言われました。 希望していないところから、12日に きてくれませんか?と電話はありましたが、考えますと答えました。 合格通知が届き順位は 下の方でしたので不安ですが…

1人がナイス!しています

こんにちは。今日上京してきて、明日面接をしてきます。その場で内々定、そして何日に電話をするときちんと伝えられるのですね!私は順位低くはなかったのですが、お電話1本も頂いてません(T_T)めちゃくちゃ遠いからでしょうか..

その他の回答(3件)

1

意向があるのであれば自分から採用面接のお願いした方がいいですよ。 受け入れてくれないようでしたら連絡を待つしかありませんが。

1

試験の成績よりも学歴(学閥)順に採用枠が埋まるからね... 試験で満点近くとった専門学生がどこにも採用されなかったなんて話も聞きます。 学閥って怖いですね。