ここから本文です

国家公務員 最終合格して採用志望の意向もあるのに内定いただけない場合ってどの...

yuu********さん

2019/11/1301:55:03

国家公務員
最終合格して採用志望の意向もあるのに内定いただけない場合ってどのくらいの確率であるのでしょうか?内々定、採用面接のお電話も頂いておらず、とても不安です。よろしくお願いし

ます。

閲覧数:
828
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kio********さん

2019/11/1406:51:39

一般職技術(高卒)
高校3年です
最終合格発表12日に
希望する官庁に採用面接に申し込みをして、翌日13日、採用面接に来てくださいと言われ
採用面接してきました。
面接終了後に担当者の方から内々定とのお話しいただきました。
正式に内定は、18日に電話があるとの事でした。電話がなかったら縁がなかったと思ってくださいと言われました。

希望していないところから、12日に
きてくれませんか?と電話はありましたが、考えますと答えました。

合格通知が届き順位は
下の方でしたので不安ですが…

  • 質問者

    yuu********さん

    2019/11/1421:20:04

    こんにちは。今日上京してきて、明日面接をしてきます。その場で内々定、そして何日に電話をするときちんと伝えられるのですね!私は順位低くはなかったのですが、お電話1本も頂いてません(T_T)めちゃくちゃ遠いからでしょうか..

  • その他の返信(3件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家公務員 の求人情報(1,398件)

正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
契約社員/夜勤あり/正看護師・准看護師
  • 国家公務員共済組合連合会 新小倉病院
  • 正社員
  • 月給19.7万円〜24.4万円
  • 福岡県北九州市小倉北区
ナースではたらこ
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(2)
総務省
【急募】臨床検査技師/20.5万円~/広島市中区/残業少な...
  • 国家公務員共済組合連合会吉島病院
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 広島県広島市中区
マイナビコメディカル
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【12月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤のみ)名古屋市千種...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収479.4万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
自衛官候補生 特別職国家公務員
  • 自衛隊 秋田地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜16.9万円
  • 秋田県秋田市
Workin
[正社員]【技術系職員(国家公務員:警察庁技官)】
  • 東北管区警察局 | <11月17日(日)マイナビ転職フェア仙台 出展>
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 宮城県仙台市
マイナビ転職
≪11月新着/名古屋市千種区≫看護師/病院/常勤(日勤+夜勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 年収461.5万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース人材バンク
国家公務員共済組合連合会東北公済病院で入院会計医療事務...
  • 株式会社ソラスト
  • 契約社員
  • 月給14.5万円〜
  • 宮城県仙台市青葉区国分町
ソラジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2019/11/1307:46:22

おはようございます。
国家公務員一般職ならば、大卒も高卒も概ね50%、つまり半数です。

exi********さん

編集あり2019/11/1302:51:52

意向があるのであれば自分から採用面接のお願いした方がいいですよ。
受け入れてくれないようでしたら連絡を待つしかありませんが。

2019/11/1302:01:02

試験の成績よりも学歴(学閥)順に採用枠が埋まるからね...
試験で満点近くとった専門学生がどこにも採用されなかったなんて話も聞きます。
学閥って怖いですね。