ここから本文です

マクドナルドの味は各国で変わりますか

god********さん

2019/11/1305:10:36

マクドナルドの味は各国で変わりますか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

坊辺猫さん

2019/11/1316:23:33

マクドナルドの味は、欧米では日本とほとんど変わりませんが、各国その国の人の好みを反映させているため、宗教色が強い国とか、濃い味や甘い味を好む国とかではそれぞれ味に特徴があったりします。

ご存知の通りインドでは一般的に牛を食べないため、多くの国で一番メジャーな牛肉ハンバーグが挟まったハンバーガーは一切ありません。ポークもありません。インドのマクドナルドには「マハラジャマックバーガー」という鶏肉のハンバーグが挟まった厚めのバーガーがあります。インドのバンズは美味しくないので、相対的に美味しくないです。ちなみに以前インドには羊肉のハンバーガーがありましたが、いまはなくなりました。

フィリピンのマクドナルの味はやや甘めに感じられます。

インドネシアのマクドナルドにもスパゲティマクドという名のミートスパゲッティがありました。インドネシアをはじめ、タイなどではご飯もあります。つきあいでマクドナルドに行ったはいいが自分はハンバーガーよりもスパゲッティやご飯が食べたい・・・・といったときにスパゲッティやご飯ものがあると嬉しいかもしれません。日本でも見習う点かもしれませんね。スパゲッティやご飯ものも美味しければ売れると思います。スパゲッティやご飯ものが日本のマックにない理由は、おそらく、マクドナルドに来る客はハンバーガーを食べにくるのであってスパゲッティやご飯を食べたいわけではない、という日本マクドナルド上層部の前時代的な固定観念が原因だと思います。他のアジア諸国のようにもっともっと柔軟な対応をしていかないと他のハンバーガーチェーンにどんどん遅れをとるような気もします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkw********さん

2019/11/1318:29:52

店によって違うことがある気がするのは私だけ?バーガーにめっちゃ胡椒が多い店、ポテトが普通の店よりも多い(濃くて美味しいと私は感じた)

lll********さん

2019/11/1318:03:00

私は「違う!」と断言します。

理由は「野菜の質」が違うのと「ケチャップ」が日本のと違う。
途上国のマクドナルドで使っている野菜(レタス)なんて、日本のと比べたらそりゃも~シナシナ。 トマトもべちゃべちゃ。
そういえばビックマックにピクルスも入ってなかったな~。

2019/11/1311:51:40

若干変わる感じがします。
アイルランドの signature というのが美味しく感じました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/11/1311:07:36

タイのマックは辛めです。ご飯メニューも有ります。
でも食べる物が見つからない食べたい物がないとき等困った時のマックとケンタです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko5********さん

2019/11/1309:06:00

多分、もう20ヶ国以上で、
マクドナルドに行ってますが、
微妙に違うのかもしれませんが、実際、
大きな違いを感じたことはないですね。

自分の舌が鈍感なのかもしれませんが、
"違和感"を感じるほどの差はないです。

写真は世界一美しいと言われている
ブダペスト西駅のマクドナルドの
ビッグマックです。

多分、もう20ヶ国以上で、
マクドナルドに行ってますが、
微妙に違うのかもしれませんが、実際、...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる