ここから本文です

プレステ(初代?1?)で、北斗の拳のゲームで、なぜか、バグったらありとあらゆるも...

さん

2019/11/1306:07:05

プレステ(初代?1?)で、北斗の拳のゲームで、なぜか、バグったらありとあらゆるものが狂ったようになり、キャラクターのポリゴンがめちゃくちゃ、しかも会話も適当なほかのシーンのデタラメな

セリフが出まくり、また、天誅弐というゲームでは敵が多すぎてフリーズした際に、こちらは完全に映像は止まっていますが、なぜかその状態で数分くらいすると、それまでは沈黙していたものが、いきなり別のシーンで流れる、全く別の会話が自然に流れ始める、というものをYouTubeで確認しました
これは、PSのゲームならではのバグなのですか??また、ほかには、少し違いますが、FF6のPS版の4、5、6のコレクション版では、なぜかモンスター図鑑で、なんらかの動作をとると、作中には特に出てこない、バグのせいで体がちぎれちぎれの、謎の青い、体の長いドラゴンか海竜のようなものが出てくるというのがあったのを、昔、当時、兄から見せてもらったのですが、これについても知ってる方はいませんか?よろしくお願いさます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/11/1322:49:41

北斗の拳に関しては
PS版北斗の拳 世紀末救世主伝説というソフトで、
ゲーム内に世紀末シアターというキャラのセリフを自由に入れ替えられるオマケモードがあり、
さらにそれにチートで人為的?にカオスなバグを起こさせているのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる