ここから本文です

ユニットバスにすごい抵抗があります。ホテルなどはほとんどそうですが、バスタブ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1307:40:17

ユニットバスにすごい抵抗があります。ホテルなどはほとんどそうですが、バスタブの横に便器があるってなんかすごく嫌です。さっきまで大してた横で風呂入るってなんかもう気持ち悪くて仕方ないです。わかる人います

か?

閲覧数:
163
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abu********さん

2019/11/1313:10:10

旅行先のユニットバスは単に体を洗う場所と割り切っています。
湯船につからずシャワーだけです。
なのでトイレの横にバスタブがあるのは逆に便利。
ウォッシュレットが無い海外では特に。
トイレが終わったらそのまま脱いでシャワーです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/11/1408:40:17

掃除はしやすくていいですけどね。
シャワーでザーっと流して拭き上げる。

pin********さん

2019/11/1315:22:55

私もそうです、特にビジネスホテルはユニットバスが狭いので便器がすぐそこですよね
嫌で嫌でたまりません

でもしょうがないのであきらめていますが・・・・

mom********さん

2019/11/1311:27:38

国内ならコテージやコンドミニアム、リゾートホテル(お高めの部屋)、シティホテル(高級)だと、トイレとお風呂別だったりしますよ。
ビジネスホテルでも郊外型の新しいホテルだと、トイレとシャワールーム別、洗面台が別だったり。

私は年間20泊はホテルに泊まる×数十年だけど・・・ここ数年はユニットバスでお風呂入らないです。

時間ないときに限り、サッとシャワー浴びるのはたまにしますが、トイレの横でお風呂でゆっくり~という気にはならないので。
ビジネスはできるだけ大浴場付きのホテルにするか、無いなら近隣に日帰り温泉ないか探して入りに行ったりします。

海外はもう仕方ないです。
でもバスルームがなるべく広くてゆとりがあり、洗面台も広い(できれば別にある)よう期待するだけですね。
トイレに対する考え方が違うんですよ、日本人とは。
パリの古いアパートで、キッチンの一角に便器がある部屋を見て仰天したことが・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko5********さん

2019/11/1310:49:51

全く同じ思いです。

ユニットバスというより、
いわゆるバスルームに、トイレも
含まれるというやつですよね。

住宅の紹介番組などで、
そういう設計をよく見かけるようになりましたが、
ああやって見せられると、
スタイリッシュにさえ感じさせられますが、
実際は、「飛散」など、けっこう広範囲に至って不衛生だし、
何よりも、どちらか使用中はもう一方が使えなくて、
全く機能的ではないですよね。

あれは、限られた面積で何とか設計しないと行けない場合の
便宜上のものです。
欧米では、1部屋1バスルームも多く、全く事情が違うのに、
「欧米では・・・」的に、勝手に解釈してる感じです。
ワンルームマンションなどでは、致し方無いでしょうが、
戸建てに導入して、使い出してから後悔している人多いでしょうね。
特に、経年経過するほどに、不衛生感が出てくるものですし。

ただ、
海外のホテルに宿泊することが多いのですが、
その場合は、バスルーム=バス(シャワー)+トイレで
もう当たり前、抵抗感は無くなってしまってます。

今まで宿泊した中で、トイレが独立してあったのは、
ウィーンのホテル1軒だけでした。

海外ホテルに宿泊するなら、独立したトイレは望めません。
どうしてもとなると、
国内旅行で、「旅館」限定になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/11/1310:43:48

うちの子も、すごく嫌がるので…

最近はセパレートのホテルや旅館にしか泊まっていません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる