ここから本文です

新日のジェイ・ホワイトは海外での実績も無く、いきなり日本で、ヒールとしてブレ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1308:38:34

新日のジェイ・ホワイトは海外での実績も無く、いきなり日本で、ヒールとしてブレイクしたんですか?海外では評価されてるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dorodoroさん

2019/11/1407:51:04

ジェイは新日本入団後の武者修行中に、アメリカROHで人気が沸騰していました。

武者修行中のルーキーであるにも関わらず、ROHの4つのタイトル全てに挑戦しており、戴冠こそならなかったもののそれを期待されるトップ選手の仲間入りをしていました。
だからこそ凱旋帰国するより早く、新日のアメリカ興行で試合が組まれています。

帰国直後から1.4で棚橋のIC王座に挑戦し、すぐさまケニーとの抗争が勃発しケニーからUS王座を奪うなど、瞬く間に新日でもトップ選手として会社からもファンからも評価されています。
帰国後、前座だった時期は皆無。

むしろバレットクラブ入りして完全ヒールになって以降の方が、口五月蠅い日本の古参ファンから低評価を受けている。

しかしアメリカでの人気まで落ちているとは思えないので、ケニーらの抜けた穴を補うためにトップ外国人としてプッシュはされていますが、決して実力不足ではない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アサゴンさん

2019/11/1405:32:14

YLから海外遠征を経て帰国した選手は、海外遠征の段階では大人気とまではいかないでしょう。これはオカダでもそうです。
凱旋後にブレイクするかは、期待されて与えられたチャンス(メイン選手とのカードやタイトル挑戦など)をものにする実力があるかどうかですね。
ジェイの場合はクラシカルなスタイルを、周りのアスリートプロレスをするレスラーと差別化出来たことや、彼なりのヒールの立ち回り方を確立出来たことが大きいと思います。

kin********さん

2019/11/1312:07:26

彼はデビューこそ英国ですが
新日には再入団という形で
数年前までは黒パン姿で新日の
前座レスラーだった選手です
野毛道場で生活して
雑用などもやってました

で海外遠征を経てヒールに
転向したという新日の若手レスラーが
通る道のりをそのままやってる
だけです。昔の天山や
ちょい前のオカダなどと同じですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

猫目小僧さん

2019/11/1311:49:47

数年前のオカダさんと同じで会社のプッシュです。ついこの前までは前座の外人レスラーでした。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる