アンケート一覧ページでアンケートを探す

VB.net にて AccessのDB(.accde)に接続しています Update の SQL のみエラーになります 「SQLステートメントの実行に失敗しました。

補足

失敗するSQL文は Access でクエリにしたら動作します

Microsoft Access | Visual Basic2,553閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

今日はこの対応に追われてました。 私の場合はAccess製のシステムですが、 「コード: -2147467259 クエリ '' は破損しています」のエラーがSQLのUPDATE文の実行で発生していました。 最適化もデコンパイルも効果ありませんでしたが、 ・Office 2010 KB4484127 KB4484160 こちらのアンインストールで、問題解消いたしました。 アップデートの適用を遅らせる設定は必須ですね。 詳細な手順は以下のとおり。 更新プログラム名は、環境に合わせて変更してください(下記はOffice2010用です)。 <回復方法> ①コントロールパネルを開く(Windows10の場合は、左下の虫眼鏡に「コントロール」と入力すれば出てきます)。 ②カテゴリ表示で「プログラム」を選択。 ③「インストールされた更新プログラムを表示」をクリック。 ④右上の検索欄に、「KB4484127」をコピペすると、問題のアップデートが出てきます。 ⑤そのアップデートを右クリックし、「アンインストール」を選択。 ⑥同じ手順で「KB4484160」もアンインストール。 再起動しなくても、症状回復しました。 ご参考までに。

自分も同じ症状です。 昨日まで正常に動作していたのですが 今日の朝からですね… 同じく[UPDATE]でエラーがでます。 しかも複数台あるPCで1台だけ… それ以外のPCでは 同じ操作をしても正常動作してます… エラーが出るのは ランタイム版で使用しているPCだったので 再インストールを試みましたが それでもダメでした。 特定の条件下で発生するのかと…

回答ありがとうございます 当方も実は本日より症状が出ております たまたま今日WindowsUpdateで更新されているようなので どれかのUpdateが原因かもしれません

同じような現象が本日より私の会社でも起こっています。 5台のパソコンからSQLサーバーに更新クエリをすると クエリは破損しています。エラー番号「2950」が出ます。 ただ、5台のうちこの症状が出るパソコンは2台であとの 3台は正常に今は動いています。 今のところ原因は不明です。

本日、Windows10の復元で11月5日戻ってみました。 問題のエラーは発生しない事を確認しました。 おそらく前の回答のようにUPDATEが問題なのでしょう。

VB.NETはよくわかりませんが接続形態は何で成功するINSERT、DELETEのSQLの内容、失敗するUPDATEの内容、VB.NETの構文、対象テーブルの定義はどうなっているんでしょう。