ここから本文です

音大に通う女性は、基本的にお嬢様育ちの人が多いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1313:36:46

音大に通う女性は、基本的にお嬢様育ちの人が多いですか?

閲覧数:
180
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/11/1315:58:36

残念ながら、ヤフー知恵袋に現役の音大生、あるいは音大卒の方はおりません。

こちらに直接問い合わせて下さい。

東京藝術大学/お問い合わせ
https://www.geidai.ac.jp/inquiry

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kla********さん

2019/11/1322:05:06

音楽一家の人が多いです。
お母さんがピアノの先生とか。

tom********さん

2019/11/1317:51:28

私は公立芸大出てますが、管や作曲はそうでもなかったですよ。
弦とピアノは、やはり公立でもそれなりに。。。楽器が高いですし、英才教育をある程度のレベルで勝ち続けてきた連中の集まりという感じはしました。

管はスタートが遅いので、「先生を尊敬して」が3割、「私大の学費が払えない」が7割でしょうか。当然、「学費が払えない」グループにお金持ちはいません。

後はまぁ「お嬢様」にも色々います。同じ経済力でも、子供に対する指導方針(この場合は金銭感覚の育て方?)が違えば振る舞いも変わります。

marさん

2019/11/1316:16:08

入るにもレッスン代とか掛かるから、皆さんそれなりの家庭でしょう。
性格的には…笑
いま付き合ってる音大生は京都の老舗の娘だからやはりそれなりです。
性格的には…
躾と育ちは非常にイイですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lab********さん

2019/11/1314:27:33

そうでも無くて、卒業後、苦労している人が多い様です。
https://youtu.be/2M08p9leBio
音大卒の女性の話でしょう。

ID公開さん

2019/11/1313:49:18

お金がかりますから、ご指摘通りかもしれませんね
(´ 3`)