ここから本文です

劇団四季リトルマーメイドを観てきたのですが、どうしても不思議に思った点がある...

yoo********さん

2019/11/1316:26:53

劇団四季リトルマーメイドを観てきたのですが、どうしても不思議に思った点があるので質問させていただきました。

最後、アリエルがお父さんと和解をし魔法で魚のヒレから人間の足に変えても

らうシーンなのですが、丁度浮いているアリエルではなく下にいるお姉様人魚たちを見ていて、人間の足に変わる瞬間を見ていませんでした泣

床を見ても人魚のヒレが落ちているように見えず、どうやって一瞬でヒレから足に変わったのかがとっても気になります。

もう一回見に行こうにも、学生には簡単に見に行ける金額ではないので、ぜひ知っていたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします

閲覧数:
249
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ev4********さん

2019/11/1612:48:44

ネタバレ


お姉様人魚達が浮いてるアリエルを取囲んだ時に見えないようにヒレを掴み引っ張てとってます
取れたヒレは見えいように後ろに持ってるのでヒレをとる人は客席手前ではなく奥になる人魚が取ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac_s37さん

2019/11/1321:46:28

私はかなり前に1回観ただけなので「そんなストーリーだったかな?」と思っているのですが。
おそらくヒレの部分は「引き抜き」(さっと引っ張って衣装を脱がす)で、脱がした衣装はアンサンブルの人が素早く舞台ウラへ持って行ってしまうんだと思います。