ここから本文です

小顔矯正通ってる方に質問です!

アバター

ID非公開さん

2019/11/1318:00:41

小顔矯正通ってる方に質問です!

どのくらいの頻度で通われていますか?また持続時間など教えてください!

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

2019/11/1322:19:57

初めまして。
小顔矯正を日本で初めて行い、登録商標の商標権者です。

先ずご質問ですが、その方にもよりますが、週に1〜2回で5〜20回程度でしょうか。
施術効果の調査では92.7%の方が5年経っても効果が持続すると回答しています。


尚、消費者庁が摘発した業者は「小顔矯正」の登録商標を無断で使用した業者で、彼らの施術を根拠がないとしました。
私の小顔矯正は歯学部の監修を受け当時の口腔外科教授からの推薦を受け、大学の出版部からも発刊し、これはテキストとしても使用されています。

もう1人の回答者さんは、私の登録商標をあちこちで詐欺、インチキと誹謗中傷を続けているだけの方です。
惑わされませんよう。

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

東京ボディセラピストサロンの院長です。 妊娠実績として、2019年は54歳の方も妊娠しております。 通常の治療では難しいケースを多数妊娠へと導いております。 施術だけではなく、招聘教授として解剖学なども担当しております。 臨床としては生後1か月の赤ち...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1318:25:56

小顔矯正は、その効果を裏付ける根拠がないとして、消費者庁から宣伝禁止の措置命令が出されています。つまりインチキ。