ここから本文です

借金の疑問 私は借金していないのでアドバイスは無しで大丈夫です。 業者に...

mja********さん

2019/11/1318:53:44

借金の疑問

私は借金していないのでアドバイスは無しで大丈夫です。

業者に借金したとして、携帯しか持っていないとしたら携帯滞納したり解約したらどうなるんですか?

そもそも借金を

滞納する状態ならば携帯未払いはあり得ますよね。

職場に「アコムです」等と連絡がくるか、又は、個人名で「佐藤ですが◯◯さんいますか?」のように連絡がくるとしても「退職しました」と嘘をついたら10回も20回も嘘で退職と言えばいずれ電話こなくなりますよね。

自宅に業者が来ても毎日居なかったら??

昨日「しくじり先生」のカンニング竹山のdvdを見て借金の疑問を抱いた状態です。
借金して携帯滞納・解約したらどうなるのでしょうか?
なんなら、業者からの電話が嫌で、わざと解約する人までいそうですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1320:37:32

●業者に借金したとして、携帯しか持っていないとしたら携帯滞納したり解約したらどうなるんですか?
○まともな貸金業者なら携帯電話だけで貸したりしないと思いますが。

●「退職しました」と嘘をついたら10回も20回も嘘で退職と言えばいずれ電話こなくなりますよね。
○社員全員に「退職したと言ってくれ」とお願いするのですかね。それだと信用問題につながり会社での立場がなくなると思うのですが。
また退職したとしても住所地で督促すればよいかと思います(というかまずは住所地に督促状を送るのが先)。

質問した人からのコメント

2019/11/17 20:17:19

ありがとうございます
そうですよね。
信用を失いますよね。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる