ここから本文です

FF7のリメイクは、終わりまでゲームできるのでしょうか?

あゆむさん

2019/11/1319:20:17

FF7のリメイクは、終わりまでゲームできるのでしょうか?

閲覧数:
722
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

2019/11/1517:01:29

無理な人が多いと思う。

今、FF7リメイクに無関心な年代(保育園児とか)のほうが、終わりまでプレイできるかも 笑

FF7リメイクが分作になっている時点で

リメイク1作目
壱番魔晄炉 | 七番街スラム | 列車~螺旋トンネル || 五番魔晄炉 | 教会~エアリスの家 || マーケット~コルネオの館 | 地下水路~列車墓場 || プレート支柱 | プレート断面 | 神羅ビル |

~5年後~

リメイク2作目
カーム | チョコボファーム | ミスリルマイン | ユフィ || ジュノン~運搬船 | コレル山 | ゴールドソーサー || コレルプリズン | ゴンガガ村 | コスモキャニオン |
| ニブルヘイム | 神羅屋敷 | ニブル山 | ロケット村 || ウータイ | ゴールドソーサー・デート | 古代種の神殿 |ボーンビレッジ~眠りの森 | 忘らるる都 |

~5年後~

リメイク3作目
珊瑚の谷 | アイシクルロッジ | 大氷河 | ガイアの絶壁 | 竜巻の迷宮 | 神羅ジュノン支社 | ミディール |炭鉱列車 |コンドルフォート | ライフストリーム | 寄り道 |古えの森|| 海底魔晄炉 | ロケット村 | 海底~忘らるる都 | 沈没挺| 八番街地下~螺旋トンネル | 魔晄キャノン |大空洞内部 | 星の体内 |


といった3部作と「予想」した場合、終わるのは11年後

ーーーーーーーーーーーー
オリジナル版の発売時、小学校高学年(RPGということで5年生10歳を最低年齢として仮定)だった人は2020年には32歳。
①2020年:なんとか時間を作り、リメイク1作目をクリア。
仕事は中堅、部下も持ち始める。結婚や出産により、自分より家族に使うお金や時間も増え始める。


②5年後(大抵ここらでリタイア?)
年齢は38歳。今後の自分の出世コースが決まり始める時期。神経を張り詰めて週5で働いたら土日はただただダラダラしたい。遊ぶ気力もわきにくい。

子ども用の部屋が必要になったり、老朽化などで引っ越しに数千万単位でお金がかかる。

家族旅行は子供が1人いれば夫婦と合わせて3人分の食費と宿泊代。子どもの習い事があれば送り迎え。英会話教室やバレエ、ピアノ、サッカーや野球、空手、柔道などなどの習い事が。

このころには、10代から20代までモテまくっていた雑誌モデルになっているようなイケメン、かわいい子も、周りからは〇〇のオジサン、〇〇のオバサンと言われるように。

➂さらに5年後(ここで更にリタイア多数)
年齢は43歳。この頃、同期との給料の差が目立ち始める。
また、子どもの進路も気になりだす。、子どもの進路、中学、高校、大学などで悩みまくる。お金は公立私立で雲泥の差。大学で一人暮らしをする場合などでの仕送りも大打撃。(自分でお金を稼いだこともない子どもがあれ買って、と気軽に言ってくる姿を見て、かつての自分を省みる)

例えば2020年時の年齢が20歳だったとしても、25歳近辺からゲームをしなくなる人が大半です。

5年で2作は出ないかと思うので、中々分作のリメイクをやり切る層は少なそうです。

  • 質問者

    あゆむさん

    2019/11/1623:13:16

    分作毎に、ハードが変わるのでしょうね。
    せめて、ps4で出るならば良いのですけど、発表から完結まで、15年以上は長すぎる。

    多分、途中です作るの辞めそうですね。

「ff7 リメイク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2019/11/1619:31:53

出ない可能性があると思います。
途中で自分たちは祈り子たちの夢だって気が付いて、FF16になったら批判の嵐でしょうね。

har********さん

2019/11/1322:14:16

FF7リメイクは分作です。
来年3月発売予定となっているのはリメイク第一弾でミッドガル編とのことです。続きの二作目以降も順次発売していくようですが、完結までに何作かかるかは不明。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2019/11/1321:08:22