ここから本文です

欅坂46がどうしても...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1320:41:17

欅坂46がどうしても...

私は元々乃木坂46のファンで、欅坂46があると知り、知った当初は欅坂のファンだったんです。
でも最近、冠番組での態度が悪かったり(思い込みかもしれませんが)、平手友梨奈さんの神格化などがあり、あまり好意的に見れなくなってきたんです。二期生も加入してこれからどんどん応援していきたいんですが、同じ状態に陥った方はいませんか?
また、ファンの皆さんは何か改善策を教えてください

閲覧数:
1,906
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/11/2008:53:08

欅坂は今のままでいいと思う。
乃木坂や日向坂がいいと思う人はそちらを応援すればいいと思います。
同じようなグループがいっぱいあるよりいろいろなグループがあった方がいいです。

無理に乃木坂や日向坂のようになっても今いるファンが減ってしまうだけだと思うし。私も含めて。

番組は飛びぬけて面白いというわけでもないけど、態度が悪いというよりはただ苦手だというだけにかんじます。
ファンも面白さを求めているわけではないだろうしこのままでも問題はないです。

ライブは独特な世界観や演出がある素晴らしいものですし。

ファンとしてはもうちょっとCDや音楽番組などでもっとたくさん活動してほしいというのはあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「欅坂46」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsx********さん

2019/11/1919:31:48

私も乃木坂ファン→欅にも興味→
途中から欅のダーク路線・炎上商法が苦手になり、乃木坂一本に戻る

という流れで来てます。

欅がダーク路線じゃなければ、今でもCDやグッズを買ってファン活動をしていたし、欅自体ももっと万人受けしていたかもしれませんが、

坂道グループ全体という視点で見ると、ああいうグループが1つくらいあっても、秋元康さん的には、「幅が広がった」と思っているのかもしれません。

なので、そういう「ダークな役を担当させられてるグループだから仕方ない」
と、割り切るようになってからは、ドタキャン・無気力、、、等を見ても気にならなくなりました!

2019/11/1918:09:12

普通でしょ。

使えるやつ功労者から見捨てられてるのが現状です。卒業じゃないよね。

改善策なんて運営が考えること。

ただ、希望としては、平手さんがバラエティでも全開になることです。
いつもセンターなんだから番組は遠慮ってことで来たんでしょうけど、いまは、そんなのダメです。

先頭にたって周りを鼓舞する時です。
前に進むしかないんだから。

乃木坂の初期の動画とか、今のでも、比較しちゃうとメンバーのリアクションが違うんですよねえ。

tom********さん

2019/11/1800:16:54

欅坂46はシングルが全部平手のために作られてる
平手とバックダンサーのグループ
バラエティや宣伝はバックダンサーにやらせる
今望んで欅に入りたい子なんて稀なので合同オーデションで配属させられた子たちはかわいそう

tom********さん

2019/11/1719:57:03

何をどう感じようと貴方の自由ですし、
それをこういう板で発言したり同意を求めたり反論が来たらそれに反論するのも貴方の自由です。
でも僕らの「ふ。青いな」という感想を抱くのも僕らの自由です。

何をどう感じようと貴方の自由ですし、...

2019/11/1613:31:15

>最近、冠番組での態度が悪かったり
ここ
さっぱり意味が分からないんですけど
何がどう態度悪いの?
前と比べて全然頑張る様になってると思うんだけど?