ここから本文です

自宅やポケットWi-Fi含め、Wi-Fiってどのくらいの割合の人が使っていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1321:08:32

自宅やポケットWi-Fi含め、Wi-Fiってどのくらいの割合の人が使っていますか?

フリーWi-Fiは除きます。

自分の周りはほとんどの人が使っているイメージです。
私自身は何か怖くて使っていないのですが…

皆さんはWi-Fiルーターの会社はどのように選んでいるんでしょうか?決め手とかありましたか?

閲覧数:
35
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/11/1321:48:23

>自宅やポケットWi-Fi含め、Wi-Fiってどのくらいの割合の
>人が使っていますか?

>フリーWi-Fiは除きます。

>自分の周りはほとんどの人が使っているイメージです。
>私自身は何か怖くて使っていないのですが…

>皆さんはWi-Fiルーターの会社はどのように選んでいるん
>でしょうか?決め手とかありましたか?



ポケットWi-Fi(正式名:モバイルルーター)は、どうもインチキ
モバイルインターネット[現実は公正取引法違反の過剰表現
勧誘]をやっているのは、90%でしょう。まあ、いいところ
下記が、合法的なモバイルインターネットでしょう。


①→「@モバイルくん(SIMFREEルーターも使用可能)で
月額:4000円」
https://www.mobile-kun.jp/hikari/service/device.html

②FUJI WiFi[ソフトバンク回線リース型、モバイルルーター
はレンタル式、通信容量無制限プラン:6000円]

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

フリジさん

2019/11/1323:42:21

>Wi-Fiってどのくらいの割合の人が使っていますか?


Wi-Fiは、
インターネットの回線があれば、
Wi-Fiルーターで誰でもWi-Fiでネット出来ますけど・・

Wi-Fiがインターネットだと勘違いしてませんヵ?

Wi-Fiとは・・Wi-Fiルーターと言う機器を使用して、
回線と端末を無線で接続する手段や方法の事ですよ!!



>Wi-Fiルーターの会社はどのように選んで・・

Wi-Fiルーターは、電波の強度は法律で上限が決まってるんだから~
どんなのでも大差は無いですよ。

Wi-Fiルーターは、端末(スマホ、PC,ゲーム機など)に、
電波が届く距離やドアや壁などの遮蔽が問題になるだけです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2019/11/1321:52:18

Wi-Fiとは無線LANの共通規格ですから、大半の人が使用しています。

私は、光回線にWi-Fiルーターを接続して使っていますが、
10年前の機種にしては未だに使えるのでありがたいです。

モバイルWi-Fiルーターについては、NTT東日本が以前レンタル
していた3G回線用Wi-FiルーターにDTIのSIMを挿して使用
していましたが、バッテリーが劣化したので回線解約し、
ルーターも返却したので現在はモバイルWi-Fiルーターは
使用していません。

なお、現在スターWi-Fiの回線を検討中ですが
モバイルWi-Fiルーターで契約するか、それともLTE搭載パソコンを
買ってSIMだけ契約にするか悩んでいます。

ave********さん

2019/11/1321:27:38

取り敢えずポケットWi-Fiは利用してません。
キャリアのGBで足ります。
後は遊びでUQ9GB
マイネオ3GB
みおふぉん3GB
持ちで足りてるから