ここから本文です

MotoGPのマシンはタイヤが剥き出しになっていますが、激しく回転する前車の後輪と...

qwe********さん

2019/11/1323:05:18

MotoGPのマシンはタイヤが剥き出しになっていますが、激しく回転する前車の後輪と後車の前輪が接触しても簡単にクラッシュしないのでしょうか。

モトGP,前輪,後車,前車,後輪,タイヤ,挙動

閲覧数:
131
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2019/11/1323:27:17

そうそう発生しません。

ぶつかると転倒に至りますが、後ろから前輪をぶつけに行く方が大きなリスクがある為、当たらないように気をつけています。
バンク角に応じて曲がっていく二輪は挙動が予測しやすく、追手側が避けることも容易です。

F1の用にハンドルをくいっと切るだけで大きく挙動が変わると、前の車の挙動が急激に変化するため、避けることが困難になります。

質問した人からのコメント

2019/11/14 01:17:27

なるほど勉強になりました。

皆さま有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xmj********さん

2019/11/1400:22:34

べつに剥き出しになって無くてもタイヤとタイヤが激しく接触したらクラッシュするでしょ。

ult********さん

2019/11/1323:19:55

街中のバイクもタイヤが剥き出しだが。

eey********さん

編集あり2019/11/1323:15:56

追突>接触>リタイヤ、というパターンは割とあるように思いますけど。

MotoGPに限らずですがね。