ここから本文です

21歳と16歳の交際。

サッカースーパーキングさん

2019/11/1323:10:55

21歳と16歳の交際。

真剣に付き合っています。犯罪になりますか?
自分は21歳です。22の歳です。
16歳の女の子と真剣にお付き合いをしております。

今まで同い年の女の子とも付き合いましたし7つ上の女性とも付き合ったこともあります。
好きになった子が16だっただけ。

体の関係もないとは言い切れません。

罪になりますか?

閲覧数:
491
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/11/1407:37:16

すべてが犯罪というわけではありません。
未成年者の保護者から認められる必要があります。

青少年保護育成条例では、青少年に対して、強制的に、あるいはお金を渡すなどして性行為を行ってはいけないとされています。
よって性的欲求を満たすためだけに、性行為をした場合は処罰の対象となります。

女性は16歳、男性は18歳で結婚することが認められています。
したがって、18歳未満であっても、
婚約中、あるいは真剣な交際で、親に認められているような場合であれば、この条例に違反しないので罪には問われません。

ただし、相手が13歳未満の場合、同意があったとしても強制性交等罪が成立します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1410:55:20

犯罪にはなりません。
ですが、何をするにも親の事前了承を得ること。
付き合いはじめだけでなく、デートなどの際も。
あなたの家に来ることがあるのなら、その際も。
あと、22時以降の外出は控えましょう。

本当に真剣に、真摯にお付き合いください。
一歩でも間違えるとあなたの人生終わります。

oni********さん

2019/11/1323:27:36

相手の親から承諾得れば平気なんじゃなかったっけ?

toi********さん

2019/11/1323:26:19

ちょっと(だいぶ)危ない橋かなぁ
親御さんが許してくれるなら・・・まだしも

okm********さん

2019/11/1323:18:03

結婚出来る年やけど相手方がどうでるかによるのでは?
危ない橋はわたらない方がいい。

chu********さん

2019/11/1323:15:41

何らかのトラブルが発生し、訴えられたら捕まります。