ここから本文です

宝くじって、エグくないですか? 紙を刷って、夢があるような誇大広告をして買...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1323:48:55

宝くじって、エグくないですか?

紙を刷って、夢があるような誇大広告をして買わせ、ただボーっと待っているだけでお金が入ってくるシステム

皆さん、コレ買いますか?

閲覧数:
237
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/11/1323:54:53

金儲けとは、全てエグい
貧乏人の欲望につけ込み、銀行が金儲けをしてる
昔はお寺で家事で焼けてしまった、お寺を建てる為に金子受けをした
合法的な賭け事、逮捕はされない
宝くじ大好きで買います、貧乏人の夢だよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/14 01:22:44

実は銀行もエグい商売してるんですよね。
そういうのを理解しつつ、自分のお金なのだから自由に使えばいいのかな。

皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

2019/11/1401:19:37

外れた人は損をするが、そのお金で学校を建てたり他に役立っているのだからあながちエグイと一言でいえないんじゃないか

fuk********さん

2019/11/1401:06:08

ジャンボ宝くじなどは1等の当選金額が大きい分、
1等の当選確率が2千万分の1だったりするので
ほぼ当たらない代わりに当たれば大きいんですね。

売り場で換金できない高額当選が出た瞬間は心臓が
止まりそうなぐらい驚きます。

ジャンボ宝くじなどは1等の当選金額が大きい分、
1等の当選確率が2千万分の1だったりするので...

yh_********さん

2019/11/1401:01:55

優良納税者は買う

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/11/1400:56:35

私は、

どうしても買ってしまいますね!(笑)

not********さん

編集あり2019/11/1400:54:28

私は書いません。
大学の頃,確率論をかなり専門的にやっている友達が,ガチで計算した結果,
「宝くじを買った奴は,52円の品物に100円を出して買って,夢だなんだとワクワクしているかわいそうな人だ」と言っていました。