ここから本文です

トラブル?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1400:17:00

トラブル?

メルカリのコメントでこのようなことを言われました。破棄?こんなことありえるのでしょうか。
どうするのが良いのでしょうか、、

メルカリ,メルカリ便,破棄,郵便局員,トラブル,発送方法,郵便局

閲覧数:
347
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1513:29:32

正しくは「破棄」ではなく「破損」か「棄損」だと思います。
そういった内容の紙が貼られて届いた経験があります。

中身がないということなので、書かれている■■■郵便局あるいは自分が投函したポストの集荷郵便局に送った中身が保管されていないか確認するのが先決だと思います。
もしかしたら取り扱い中に中身が飛び出て中身は保管されているかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2019/11/1508:40:58

発送方法は何ですか?

ryq********さん

2019/11/1406:40:04

そんな間違えて破棄するような薄いとか小さいものだったんですか?

lal********さん

2019/11/1400:37:45

相手の文章は意味の分かりにくい文章ですね
郵便局員が破棄したあとにゴミ箱から取り出したのでしょうか?
現物を郵便局でみてもらって購入者に郵便局員に相談してもらうといいと思います。
あと購入者から確認画面からその写真を見せてもらうのもいいと思います。
どのような発送方法でしょうか?
補償のある発送方法かない発送方法なのかにもよって結果が違ってきます。
もし郵便局員が間違って中身を捨てたなどでしたら普通は配達先に相談しにいくと思います。
以前、クロネコヤマトの時は落としてしまったので中を確認してくださいと言われてその場で確認しました。

iza********さん

2019/11/1400:32:13

理由書かれた紙が貼り付けてあって
破れた箇所が補修されて届いた事はありますので

破棄ってのが打ち間違えだと思いますよ。

郵便局へ問い合わせするのがいいと思いますよ。
中身を伝えたらもしかしたら
保管されてる可能性もありますから

メルカリ便ならメルカリへ

あすさん

2019/11/1400:26:06

問い合わせてって書いてあるじゃん。
郵便局員も人間だからミスることは誰でもあるよ。だから許せることではないですけど…。メルカリ便なら補償がききますよ。