ここから本文です

Noah'sark tbsw-4 (スイッチャー)についての質問です! このスイッチャーにコン...

umd********さん

2019/11/2102:00:03

Noah'sark tbsw-4 (スイッチャー)についての質問です!
このスイッチャーにコントロールスイッチがあり、アンプなどのチャンネル切り替えができるようになってるみたいなんですがやり方

がわかりません、、、
どなたかご存じないですか!

スイッチャー,チャンネル,アンプ,コントロールスイッチ,ご存じ,TBSW-4,CTL

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2110:48:42

アンプなどの説明書に、外部にスイッチを取り付ければチャンネルが切り換えられますと明記されているもの、または専用外部スイッチの仕様が分っていて、適合することが確認できるものに限られます。アンプのチャンネル切り換えは、昔のものなら回路図が発表されていたりして適合するかどうか判断できるのが普通ですが、最近のものは、個別にお問い合わせになってください。改造が必要な機種が大半。残りの多くは、非対応。
また、多くの機材のうち、ある程度高度な機能を持ったものはMIDI信号という共通の命令信号の送受信で制御するのが普通ですが、そのような機能はなさそうですね。実際に制御できるのはわずかな機器に限定されると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/11/2721:51:37

アンプの ch 等の制御端子がフォン端子の場合、TBSW-4 の CTL 端子に接続したらフットスイッチ (CTL) で制御可能ってだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる