ここから本文です

先月の台風19号で、氾濫した千曲川ですが、五木ひろし氏の代表曲で「千曲川」が有...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1402:13:32

先月の台風19号で、氾濫した千曲川ですが、五木ひろし氏の代表曲で「千曲川」が有ります。多大な被害が出て1ヶ月以上経ちますが、この曲のタイトルをそのまま頂いて長年歌ってるだけに、未だに

五木氏からアクションは何も有りません。長い事、歌わせて頂いてる訳ですがら、被災者の方にチャリティーコンサート若しくは長野県に対しての寄付金を援助するなど、多少なりの対応が有っても良いのでは?と思いましたが、如何と思われますでしょうか?
ご意見、宜しくお願い致します。

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/11/1408:18:03

五木ひろしがニコニコしてるのはメディアの前だけです。

以前コンサートで長野を訪れ野尻湖のホテルに宿泊していました、明朝移動集合が9時で、関係者20数名がロビーで五木を待っていましたが五木が出てきたのは11時前!
関係者が挨拶してもサングラスのまま、お待たせしましたも無く、誰とも口を聞かずに外のクルマに乗っていきました。


☆五木ひろしはチャリティーなんて利益がなきゃやらないでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1416:07:59

    五木氏の、メディア以外の顔は、実際にその様な感じだったのですね。

    ショックを受けました。スタッフさんを始め、周囲の方々への気遣いや配慮が欠けている人物だったとは。

    五木氏は、紫綬褒章を頂いてる訳ですから、災害に対しての何かしらの対応が有っても良いのではないかと思っていました。

    この五木ひろし(松山数夫)氏は、利益に対しての執着しかないのでしょうね!
    古希を過ぎても、この有り様です。

    ご返答の内容、裏の顔が良く解りました!

    ベストアンサーとさせて頂きました。

    ご返答、有難う御座いました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/14 16:15:37

五木氏の、メディア以外の裏の顔が良く解りました!
有難う御座いました。
ベストアンサーで選ばせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

K.k.K.さん

2019/11/1413:37:57

ケチには考えも浮かばないでしょう!

tab********さん

2019/11/1413:18:57

では、大災害地震や大水害の起きた地名が出てくる曲を作った作詞家や、それを歌った歌手は、五木に限らずそれをするべきだ。とあなたはおもうのでしょうな。

そして神戸の、クールファイブ、前川清は?

プロフィール画像

カテゴリマスター

lovelove711さん

2019/11/1402:38:38

五木ひろしの千曲川、氾濫した時、僕もそう思いました。

今、五木ひろしが長野県でチャリティーコンサート、夜空も熱唱すると、直ぐ有名になるでしょうけどねー!
今は既に叔父様としか言いように有りません。