ここから本文です

刀剣乱舞についてです。 審神者レベル45の初心者です 無課金なので、刀剣の所持...

qxi********さん

2019/11/1408:02:52

刀剣乱舞についてです。
審神者レベル45の初心者です
無課金なので、刀剣の所持枠が80しかありません。
数珠丸さんや江雪さんがいっぱい来ているのですが、一振りだけ残して、育てた方がいい

んでしょうか?
レア度が高いのでなかなか決められず、放置状態になっています。
皆様がどうしているのか、教えて欲しいです。

あと、池田屋って、どんな編成で、何レベぐらいで突破したか、教えて欲しいです。
お願いします

閲覧数:
219
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/11/1419:25:13

うちの本丸は1振りいれば十分なので後は乱舞レベル、連結、解刀してしまいます。
江雪、一期、鶴丸、鶯丸は7-4で結構ドロップしますし鍛刀キャンペーン等の副産物でも来てくれます。

無課金だと所有枠の関係で育てる男士を厳選しなければなりません。極を除いた男士は81振り次の蜂須賀の特命調査のイベントで2振り増えるので83振りになりますから。
1振り必ず持っていたいなら課金するしかありません。

池田屋は正確なレベルは覚えてませんが、
6-1はサイコロに嫌われ勝ちだったので短刀6振りで45~65レベルの子でクリアしました。
6-2も短刀6振り70~75レベル
6-3は短刀4振り80以上、打刀90以上、脇差90以上
6-4は2回クリアするまでは6-3と同じで、3回目は短刀3振り80以上、打刀2振り90以上。大太刀90以上でクリアしました。

質問した人からのコメント

2019/11/20 19:40:06

丁寧なご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
やはり全て一振りづつ持っていたいので、課金することにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uso********さん

2019/11/1704:17:27

課金勢です。200まで拡げてます。
自分の本丸では1振り育成にしてます。
ただ、修行から戻ってきた男士には、初診忘るるべからずの意味を込めてLv1の刀を所持してもらうことにしてますので、2振りの子もいますね。
それ以上は刀解や錬結、習合に使用します。
ですがこれはあくまでも私の本丸の話なので、質問者様の本丸でどうすればいいかにはお答えできかねます。
たくさん育成したいならそうすればよいですし、一振りに限定したいならそうすればよいです。
ただ、無課金を貫きたいならずっと枠の問題は付きまといますよ。無課金にこだわる理由ってなんですか?このゲームにお金かけるの勿体ないです?続けているどのゲームにも課金しなかったことないので無課金貫く方の気持ちわからないのですが…まぁ価値観も人それぞれです。頑張って試行錯誤してください。

池田屋は極短刀4振り+極脇差1+多分大太刀だったかな。
ちょっと記憶が曖昧です。すいません。
極は全員Lv40台。
ご参考までに。

稀琉さん

2019/11/1522:48:22

極め前と後で聞けるボイスが違うので、私は全振り二振りずつ育成しています。と言っても、二振り目は特を付けただけの男士が多いです。
枠は210まで拡張済みです。
キツキツだと一気に刀解出来る数が少なくストレスがたまるので、余裕をもたせるために拡張を繰り返しています。

私も池田屋をクリアしたのはだいぶ前になります。
短刀と脇差と打刀でクリアしました。
レベルは詳しく覚えていませんが、打刀と脇差はレベル高めだったと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

うささん

2019/11/1512:16:53

私は基本的に一振り教なので、最推しの子(特と極で一振りずつ)以外は一振りずつしかいませんし育てるつもりもありません。
同じ刀剣を一振りだけ育てるか、二振り以上育てるかはそれぞれの本丸により違いますしお好きにどうぞとしか。
個人的には同じ子を二振り以上育てる意味も理由もわかりませんし理解できませんので一振りだけで十分ですよ。
レア度高くて倒壊しにくいのなら乱舞レベル上げるための習合にすればいいのでは。
というか刀剣所持数増やすのってたった500円ですよ。それすらもお金使えないって貧乏なんですかね…哀れで泣きたくなってきます。

池田屋は6-4-3以外は短刀メインで行きました。攻略したのはずいぶん昔なのでレベルなんてわざわざ覚えてません。
6-4-3は短刀だけではボスで勝てなかったのでレベルの高い打刀と脇差の部隊で行きました。

hha********さん

編集あり2019/11/1418:52:26

私自身も鶴丸を一時期4振りほど所持してました。一振りだけ習合はMAXでそれ以外は乱舞レベル1です。
質問者さんの言う通り、しばらくしたら普通に枠が足りなくなりました。元々それぞれ一振り主義で、鶴丸は単純にレア度が高いから刀解するのが何となく惜しくて残していただけだったので、仕方なく刀解しました。
しかし、現在実装されてるのが81振り、いずれ足りなくなるな。それに気付いた時、人生で初めてゲームに課金しました。20枠増やして現在は100枠あります。800円未満の課金だったと思います。
枠を増やしてから新たに来たレアの子は、また残すようになりました。またいっぱいになれば刀解せざるを得ないかもしれませんが。
800円ぐらいならと思うなら課金するのも手だとは思いますが、課金が無理なら刀解か連結するしかないですね。あまりおすすめはしませんが、レア度の低い短刀などを刀解してレアは残すという方もいるみたいです。


池田屋の編成ですが、6の1から6の3までは、下の編成だったと思います。

へし切長谷部 カンスト
骨喰藤四郎 Lv70
博多藤四郎 Lv65
小夜左文字 Lv65
包丁藤四郎 Lv65
後藤藤四郎 Lv65
(レベルは恐らくこれぐらいだったと思うやつを書いてます。)

6の4
へし切長谷部 上に同じ
骨喰藤四郎 上に同じ
博多藤四郎 上に同じ
小夜左文字 上に同じ
後藤藤四郎 上に同じ
蛍丸 カンスト

これでとりあえず攻略は出来ました。
怪我はもちろんさせてしまいましたが、何とか全員中傷程度で乗り切れたと思います。
参考になればありがたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/11/1411:05:31

課金の上、全種一振は所有しています。
同じものを複数所有しているのはよほどのレア(念のための大典太あたり)と、
後々の乱舞レベル上限解放を見越してのレア5や推しくらい。
それも数を決めてますので、それを越えたらレア5だろうと刀解です。
使い道がないので。
乱舞レベル用を除けば、育成しているのは各一振だけ。
これは複数振育てている余裕がないためです。

無課金、ということですが、すでに無課金での所持数では実装数をまかなえません。
(無課金所持数・80振、元年11月14日現在実装81振)
全種もっていたい!となると、課金は必須となります。
(18歳以上でブラウザ版に登録済みなら、デイリーパチンコでのポイント収集もできます。一部携帯会社によってはさまざまなポイント使用も可とのこと)

無課金で通すなら、所持するものを選抜する必要がありますので、そのなかで「レア度が高いので」という理由で、複数振所持する余裕を残すかどうか…。

自分でしたら、
数珠丸はともなくとして、江雪あたりは鍛刀キャンペーンの副産物としてわりと来ますし、
現状乱舞レベルマックス・複数振育てないなら、枠を逼迫するだけなので刀解・錬結ですね。
重傷進軍さえしなければロストもしませんし、今は警告もでるので、万一も除けば、保険でとっておくのとなし。
どっちにせよ使い道がないですから…。
それかあきらめて課金して枠を広げます。

池田屋について。
ルート補正がない時代に、サイコロに翻弄され1ヶ月ちょいさ迷っていました。
6-1、2は脇差・短刀混成。
6-3、4は脇差・打刀混成がメインでした。
6-4クリアしたころには脇差は軒並みカンスト。
日本号出す頃には打刀の主力もカンスト。
短刀も80はいってましたね。
ルートに悩まなかったら、もうちょっと低いレベルでもクリア出来たでしょう。
今でも50、60の短刀を連れていったりしますし。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる